【インフェクション】2巻無料ネタバレあらすじ感想。妹と一緒に入る最後のお風呂

インフェクション

投稿日:

インフェクション2巻のあらすじ

香里たち小学生と合流できた晴輝たちは、一旦ひと気のない山の中の神社に身を潜めました。

 

しかしどこからか物音が聴こえてきて、再び緊張に包まれます。

 

しかしそれは、逃げ遅れた住民を助けるためにやってきた消防隊員率いる救出チームでした。

 

 

現在彼らがいる仙台は周囲の地域と完全に隔離されていましたが、政府は保菌者(ゾンビ)を探知できる特別なアプリを開発し、救出隊はそれを手がかりに晴輝たちを見つけたのです。

 

未曾有のパンデミックに覆われていましたが、できるだけ多くの人間を助けようとする動きは勧められていたのでした。

 

 

子供たちは車に乗せられ、晴輝たち高校生は徒歩で避難地区まで向かい始めます。

 

しかし途中で、保菌者で満員状態のバスが車の横っ腹に衝突してしまい、運転手や子供たちは気絶や重傷を負ってしまいます。

 

泣き叫ぶ子供の声に反応した保菌者たちがわらわらと集まってきて、本能的に彼らに襲いかかってきました。

 

 

諦めかけたその時、人間の限界を遥かに超えたような身体能力を持った消防士、神城有が応援に来てくれて保菌者の群れをなぎ払い、活路を作ってくれました。

 

 

避難地区に辿り着いた彼らはまず、保菌者に噛まれていないか等の身体チェックを受けました。

 

晴輝たちに特に異常や噛み痕は見つからず、ほっと胸を撫で下ろしたその時、「香里ちゃんのお兄さんいませんか!?」と呼ぶ声が聴こえてきました。

 

その方向には、看護師に付き添われた香里がいて、彼女の足には包帯が巻かれていたのです。

香里は小学校から脱出する際に保菌者に足を掴まれたとき、噛まれていたのでした。

 

 

あまりに酷い現実に晴輝は取り乱してしまいますが、噛まれた本人は冷静さを保って、悲しむ兄を逆に慰めてくれます。

こうして家族と再会できて、ケアされながら死を待てるのは、とても恵まれているのだと。

 

友達や先生が苦しんで死んでいく姿をたくさん見てきた彼女だからこそ言える言葉ですが、まだ子供の小学生にしては落ち着き過ぎていて、晴輝はやはり避難地区から連れ出して、最後まで傍にいてあげようとするのです。

 

 

きらら、らぎ姉、高木の協力を取り付けてから、正規の手段で香里と面会しました。

 

そこで、やっぱり彼女は相当無理をしていたのだと確認でき、晴輝は彼女を攫い出し、自転車に乗って力づくで止めてくる消防士を振り切りました。

 

その混乱で高木は避難地区で囮になって留まってしまいましたが、4人で無事に天宮家に帰ることができたのです。

 

 

死が目の前に迫っていると言うのに、まだ幼い小学生の香里は心から笑い、きららやらぎ姉にきちんとお礼を言って、二人の涙を誘います。

 

そして兄妹水入らずでお風呂に入ってさっぱりしてから、最後の夜を迎えるのです。

 

 

インフェクション2巻の
ダイジェストシーン

無事に避難できたと思っていたが、香里だけが噛まれてしまっていた。自分の名を呼ばれて振り向いた先には、足に包帯を巻いた妹が無理矢理笑みを作っていた。
インフェクション

 

 

香里が感染しているとい事実に追い詰められていく晴輝。しかしきららの励ましもあって今できることを前向きに考えられるようになれ、少しずつお互いに惹かれ始めていく。
インフェクション

 

 

家に着いてまずお風呂でさっぱりすることに。もうあまり身体に力が入らなくなった香里は、兄にべったり甘えて服を脱がしてもらう。
インフェクション

 

 

妹の死を十分悲しんだ晴輝を見届けてから、二人でお風呂に入るきららとらぎ姉。同姓だからこそ憧れるらぎ姉の胸を目の前にして、きららは我慢できなくなって掴みかかる。
インフェクション

 

 

再び避難地区に戻り、消防隊員の仲間入りをした晴輝。いよいよ彼の初任務直前と言う時になると、らぎ姉は遠回しに想いを告白しながら、彼の生きる希望になろうと努力する。
インフェクション

 

 

インフェクション2巻の感想

泣けます。

セクシーシーンはその泣ける原因の香里が多いですが、この状況でそういう役割をさせますか?ってくらい、死に別れは涙を誘いましたね。

小学生らしい無邪気さに似合わず、カリスマ性と人望がある彼女が、甘えん坊な妹として死んでいく。勃起とか言わせたり、おしっこさせたりしている場合じゃないのに、そこが一番いやらしいという皮肉な展開。

ゾンビ漫画としても新たな展開に入ったので、確実にオリジナリティが出てきました。

チート級の消防士、避難地区、最愛の家族との別れ、そして希望。

いきなり無残な蛆虫まみれになってしまった委員長もおまけ漫画で復活する2巻でした。

 

 

インフェクションを
無料で読む方法はこちら

  無料試し読みサイトへ←

  U-NEXTで無料で購入←

-インフェクション
-, ,

Copyright© ちょっとHな漫画をあなたに , 2017 AllRights Reserved.