「こち亀」終了の秋本治さん、4作品の主人公は美女づくし

885a948d.jpg
新着ニュース
:2016/12/01(木) 02:51:06.37 ID:

週刊少年ジャンプで40年間続いた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載を9月に終えたばかりの漫画家、秋本治さん(63)が、
12月から順次、集英社の4漫画誌で新作を発表する。ベテラン漫画家による4作品の同時進行は異例という。

いずれも1話読み切りの不定期連載で、4作とも若く美しい女性が主人公。会見した秋本さんは「女性のキャラは強くておもしろい。
(こち亀の)両さんの“有給休暇中”に、逆ベクトルの作品で勝負したい」と意欲的だ。

12月21日発売の青年誌「グランドジャンプ」で始まる「BLACK TIGER-ブラックティガー-」は、
黒髪の女ガンマンが銃撃戦を生き抜く本格西部劇。デビュー時に近い劇画調の絵柄で、新境地を目指す。

一方、来年2月発売の「週刊ヤングジャンプ」には「京都女学院物語-ファインダー-」。京都・亀岡を舞台にした、
写真部所属の女子高生4人による青春群像劇で、「LOVE抜き少女漫画」(秋本さん)という。

もう2作は過去のシリーズを復活させる。

頭脳は男性、肉体は女性の凄腕スパイが主人公で、実に9年ぶりとなる「Mr.Clice-ミスタークリス-」が2月4日発売の
「ジャンプSQ(スクエア)」で、ブラジル生まれのヒロインが下町の銭湯を舞台に奮闘する人情もの「いいゆだね!」が3月18日発売の
「ウルトラジャンプ」で、それぞれ掲載される予定だ。

※「BLACK TIGER-ブラックティガー-」

※鬼乳作画に余念のない秋本治(63)

イカソース
http://www.sankei.com/entertainments/news/161201/ent1612010001-n1.html

 
 
:2016/12/01(木) 03:04:56.37 ID:

秋本治って、もうだいぶ前から実際に漫画なんて描いてないと思ってた

こち亀はみんなスタッフが描いてるのかなと

まだ描いてたんだ

 
 
:2016/12/01(木) 03:14:24.73 ID:

ミスタークリスは2巻くらいの時の絵がええな
 
 
:2016/12/01(木) 03:30:02.22 ID:

秋本治とダイナミックプロは無理して女性キャラ描かなくてもいいぞ
 
 
:2016/12/01(木) 03:34:30.93 ID:

こんなん描くならこち亀継続してくれよ
 
 
:2016/12/01(木) 03:41:18.90 ID:

好きなことやったらええねん
 
 
:2016/12/01(木) 05:35:17.37 ID:
ソーマやめだかみたいにやる気のあるエロ漫画家引っ張って来て描かせればええねん。
 
 
:2016/12/01(木) 05:49:00.93 ID:

こち亀も楽しんで描いてただろうけど
もっと描きたい漫画たくさんあるんだろうね素敵な人だ
 
 
:2016/12/01(木) 05:54:25.91 ID:

有給休暇中っていずれまたこち亀描くつもりなのかな
それこそグランドジャンプで連載がよさそう
 
 
:2016/12/01(木) 06:09:53.37 ID:

創作意欲が全く衰えてないのが
ホントすげーわ
 
 
:2016/12/01(木) 06:11:56.94 ID:

自分の描きたいこと前面に押し出してコケる
DB連載終了後の鳥山明と同じ轍を踏むようにしか見えない
 
 
:2016/12/01(木) 07:07:19.34 ID:

>>19
道楽なんだから売れる売れないはどうでもいいんだよ
 
 
:2016/12/01(木) 07:59:51.05 ID:

>>19
サンドランドか
完全に趣味だよ
 
 
:2016/12/01(木) 08:45:46.75 ID:

女が書きてーだけじゃねーか、変態おやじ。
漫画家にはこんなの多い、だからだめになる。
 
 
:2016/12/01(木) 10:43:09.07 ID:

>>25
あんだけ描いたんだから、だめになるもクソもないだろ
好きなの描いてうけなきゃ続かないだけ
飽きたの書き続けるより本人は満足だろう
 
 
:2016/12/01(木) 08:50:22.70 ID:

こち亀後期だってそうじゃないか
纏に左京右京に大阪と新キャラは悉く女ばかりだったろ
それで200巻まで伸ばせたんだからあながち間違ってもいなかったと思うが
 
 
:2016/12/01(木) 09:00:55.99 ID:

ミスタークリスだっけ?
あれをやればいいじゃん
 
 
:2016/12/01(木) 09:40:32.65 ID:

>>28
9年ぶりにやると書いてあるで
 
 
:2016/12/01(木) 09:10:02.79 ID:

この絵柄じゃ打ち切りになりそう
ヤング紙なら何とかなる
 
 
:2016/12/01(木) 09:24:50.54 ID:

好きな仕事で成功するってマジで羨ましいわ
 
 
:2016/12/01(木) 09:45:31.35 ID:

ミスタークリスはまだスコーピオン使ってるのかな
 
 
:2016/12/01(木) 09:52:50.81 ID:

ミスタークリス好きだった!
コミックス表紙も派手でエロくて良かった
 
 
:2016/12/01(木) 09:55:42.36 ID:

昔はもっと絵が上手かったのになあ
 
 
:2016/12/01(木) 11:06:59.04 ID:

40年もおっさんが主人公の漫画描いてりゃ、美女が主人公の漫画を描きたくもなるだろうな
 
 
:2016/12/01(木) 12:56:58.66 ID:

>ブラジル生まれのヒロインが下町の銭湯を舞台に奮闘する
>人情もの「いいゆだね!」

何か面白そう
褐色ヒロインもかわええし

 
 
:2016/12/01(木) 13:18:28.88 ID:

長期連載の後すぐに動けるってのはたいしたもんだよ
 
 
:2016/12/01(木) 18:16:45.81 ID:

別に売れる必要も無いんだし好きな物書いて過ごせばいいわな
 
 
:2016/12/01(木) 19:55:19.11 ID:

北条司のラッシュ
佐藤正のミリンダファイト
にわのまことのボンバーガール
人気作終了後に連載してあっさり打ちきりになった活発女子もの
 
 
:2016/12/01(木) 20:44:49.29 ID:

>>57
活発女子で無くても良くね?
サイレントナイト翔とか人気作の後にコケたの
 
 
:2016/12/01(木) 22:35:12.25 ID:

ヤンジャンのが少なくともコンセプトは今風でワロタ
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です