【左門くんはサモナー46話】てっしー、悪魔界でトップアイドルに上り詰める!

e92191d8.jpg
新着ニュース

:2016/08/29(月) 05:26:56.19 ID:

ボティス……おっ……ボティ……おっぱ……
うむ……
e92191d8.jpg

:2016/08/29(月) 05:41:54.86 ID:

>>209
グラサンブーやんイケメン過ぎてワロタ

:2016/08/29(月) 05:46:32.33 ID:

>>209
しっかりしろっぱい!世界のためにここでハッキリさせておきたいんだが
あのコスは胸元は素肌ってことでいいんだよな?
な?

:2016/08/29(月) 06:00:32.66 ID:

中将Pイケメンだな
そして悪魔らしい悪魔だ

:2016/08/29(月) 06:04:29.39 ID:

ボッちゃんのキャラがどストライクすぎるあとおっぱい

:2016/08/29(月) 06:15:20.14 ID:

>>209
地味に矢印追加してんじゃねーよw

:2016/08/29(月) 06:15:52.10 ID:

やっぱりアガッちはナッキー派なんだな
夏祭りも一緒だったし付き合ってんのかな?

:2016/08/29(月) 07:55:09.07 ID:

>>195
下っぱの「ウゴゴゴー」とかしか言えなそうな悪魔にちょいちょい嫌われていると思っている

:2016/08/29(月) 08:12:08.30 ID:

「能力:どんな仕事でも一晩で終わらせる」
またまた御冗談をww てwikiって見たらマジだったw
あれで真っ先に思い出すのはやっぱ某ジョバンニだわなぁw左門はそれこそフルーチェ自体を召喚して契約書を破棄させればいいはずだが、
実は彼も受肉している?

:2016/08/29(月) 08:28:23.91 ID:

ちょうどほっしゃんが出てる傷物語を見て来てすぐだったのでかなり笑えた
しかし左門君も難儀な生き物だな
てっしーの私欲が出たら手助けするルールで動いてるから
ぶっちゃけてっしーのワガママを聞く係に志願してるわけだろ

:2016/08/29(月) 08:32:13.94 ID:

>>230
てっしーがワガママになればなるほど左門好みの堕落した人間に近づくって寸法よ

:2016/08/29(月) 08:33:21.66 ID:

しかし既出の女悪魔なのにメンバーに選ばれないのか・・・パリカー

:2016/08/29(月) 08:48:54.66 ID:

そういや今回で完全にサタナキアは女確定って事でいいんだな?
心置きなく萌えていいんだな?

:2016/08/29(月) 08:50:22.43 ID:

>>237
もう終わったけど他誌にAKB49って漫画があってだな。

:2016/08/29(月) 08:58:11.79 ID:

今週掲載順みて泣きそうになった…
頼むからまだまだ続いて欲しい

:2016/08/29(月) 09:04:57.23 ID:

こんなに面白いのにこの掲載順だと正直自分のセンスを疑っちゃうよ
めっちゃおもろかったし可愛かったわ。これ一話で畳むの勿体ねえなって思ったら
珍しく次号に続くしよ!

:2016/08/29(月) 09:09:16.62 ID:

せっかくアガっちがいるんだし
何かくそ恥ずかしい秘密でも持ってないかな中将P

:2016/08/29(月) 09:11:48.32 ID:

>>200
ギリシア神話系が一番ヤバイんだっけ
アンリとはどれくらい違うんだろう

:2016/08/29(月) 09:12:43.05 ID:

【抜群のキレ】

今回はこれで決まりでしょう

:2016/08/29(月) 09:17:12.05 ID:

よく見たらオタの中に茨木童子混じってんじゃねーかw

:2016/08/29(月) 09:17:18.12 ID:

ここ最近の左門くんはイケメンだな
もっとカス虫しててもいいのよ

:2016/08/29(月) 09:18:01.63 ID:

ボッちゃーん!ぼ ぼーっ ボアアーッ!!ボアーッ!!

ってなんだよwwwwwwwwwあとそのコマでアガリアレプト求婚しててワロタ握手会でナッキーの所に来てるのもアガっちだよな?ボッちゃんのとこに来てるのは第2話で笑美ちゃんの魂奪った悪魔?

:2016/08/29(月) 09:19:00.25 ID:

>>246
ゼウスがてっしーに惚れでもしたら
ヘラになにされるかわかったもんじゃねえな

:2016/08/29(月) 09:21:33.60 ID:

>>244
たぶんアガっちから見たら致命の秘密を山ほど持ってるけど、
それで叩きのめしたしたら今後の上司としての信頼無くなるしな多分
サモナーの召喚支配で仕方なく契約書持ってくけどゴメンな?の方がまだ筋が通るかも

:2016/08/29(月) 09:25:56.86 ID:

>>253
「ボアアーッ!!」は現実の声優ライブで観客があげた奇声
元ネタだと、その声優さんが堀江由衣なので「ボ」の部分は全部「ほ」「○○ー俺だーッ結婚してくれーッ!」も、
この手のアイドルライブ(特に声優系)では割と定番のネタ

:2016/08/29(月) 09:27:51.84 ID:

>>257
音がこもってそういう風に聞こえたんだっけね

:2016/08/29(月) 09:40:13.33 ID:

>>241
作者がコミケに行って原稿が締め切りギリギリで後ろになった説

:2016/08/29(月) 09:46:59.32 ID:

てっしーは日本人である以上、落ちるなら仏教系の地獄だろう。
そっちの地獄にはまだ顔が利かない。

:2016/08/29(月) 09:47:26.19 ID:

合併号のときくらい休ませてやれよ
年に数回しか休みないかもしれないだろ…

:2016/08/29(月) 09:49:15.00 ID:

悪魔と契約すると怖い目にあうというのは定番のネタだな

:2016/08/29(月) 09:49:17.29 ID:

自ら地獄に落ちた地蔵菩薩のように生きるのか

:2016/08/29(月) 09:55:30.21 ID:

しかし羞恥心は強いとか最高だな てっしー

:2016/08/29(月) 10:13:21.69 ID:

>>254
なあにその時はその時で、いつもの無敵てっしー力を発揮してヤキモチババアを
丸め込むぐらいするさきっと

:2016/08/29(月) 10:21:29.37 ID:

そういや「ほっちゃん! ホオォ!!」も今やオッサン以外知らんのだなwww

:2016/08/29(月) 10:41:05.69 ID:

ブーやんもスタイルいいんだな

:2016/08/29(月) 11:00:13.90 ID:

笑美ちゃんが1ページ目で寝言ほざいててワロタ

:2016/08/29(月) 11:39:52.76 ID:

単行本発売週にこの扱いはな

:2016/08/29(月) 11:53:41.92 ID:

なあ左門が中将召喚して契約書取り上げればいいんじゃねーの?

:2016/08/29(月) 12:00:35.14 ID:

夜のフルーレティは無敵な感じがするが大丈夫なのか
一晩で片付けちゃうんだろ?

:2016/08/29(月) 12:02:48.17 ID:

>>288
その片付けた結果については一切言及されてない時点で

:2016/08/29(月) 13:01:12.25 ID:

>>209
ボディスのボディをガン見するブーやんw

:2016/08/29(月) 13:50:28.12 ID:

>>285
中将ならてっしーの気持ち最優先するだろうし、ちゃんと話せば協力してくれそう。…いや、今の状態の中将は無理そうか。

:2016/08/29(月) 13:56:37.93 ID:

>>319
少将(ネビロス)と間違えてないか?

:2016/08/29(月) 14:08:11.40 ID:

中将(フルーレティ)には何か裏がありそうだな
てっしーを寮に入れたときにてっしーの護衛について触れてるけど
てっしーが命を狙われる秘密が来週暴かれたりするのかもね
ちょうどアガッちが居ることだし

:2016/08/29(月) 14:12:55.82 ID:

>>323
> てっしーを寮に入れたときにてっしーの護衛について触れてるけど
そこ気になった
サルガタナスも鍵開け要員だけじゃなくて護衛なんだろうか

:2016/08/29(月) 14:16:50.51 ID:

純粋に可愛くないからでは?

:2016/08/29(月) 14:18:21.46 ID:

>>326の顔が真っ青に!!

:2016/08/29(月) 14:20:33.21 ID:

アンリちゃんはメンタル弱くて無理だし
なにより中将Pが言うこと聞かせられる立場にないからまとめきれない

:2016/08/29(月) 14:46:04.36 ID:

うーん今週順位もだけど内容もイマイチだな
ブーヤンが二度寝するでヤンス以外の言葉喋ったら魅力半減どころじゃないよ
ノッポさんが喋るようなもんだよ台無しだよ

:2016/08/29(月) 14:58:49.47 ID:

学校なんて休んで二度寝するでヤンス!

:2016/08/29(月) 14:58:52.00 ID:

>>323
あれは、護衛うんぬんより、ワザと左門に連絡取るように心理誘導したのかもと個人的に思ってる
要は、アイドル事件自体が、最初から契約書をネタに左門をおびき寄せる罠なんかなと

:2016/08/29(月) 15:21:46.17 ID:

脳味噌スイーツと能力地味な六柱を二人引き連れてる時点で来週笑える予感しかないわ

:2016/08/29(月) 16:11:08.02 ID:

「ブタ供が待っています」「言葉選べ!」
「良いブタですね」「ファンな!」
笑うわこんなん

:2016/08/29(月) 17:13:10.77 ID:

校舎沈没は別に話自体は面白かったろ
クズ王とちょっと被る云々ってことが言われてただけで
俺としては別に被ってはないと思うけど

:2016/08/29(月) 17:49:51.70 ID:

生まれて初めてのアンケを出すことにしたわ

:2016/08/29(月) 18:17:01.68 ID:

アンケ出す時は
1位に推す作品(左門くんはサモナー)、2位3位は打ち切られないであろう看板クラス(ワンピ、ヒロアカ?)を記入するのが効果的らしいね。2位3位にも自分の好きな作品を入れちゃうと、中堅のアンケ争いが激化する。
最近鬼滅も好きだけど、アンケは左門くん一本に集中する…!

:2016/08/29(月) 18:18:49.99 ID:

>>371
なるほど
後悔しないようアンケ出してくる

:2016/08/29(月) 18:29:17.80 ID:

>>272
ホアーッさんの全盛期って2000年代中盤あたりになるのかな

:2016/08/29(月) 18:32:21.41 ID:

>>238
そこまでして性別不定にしたいのかw

:2016/08/29(月) 18:34:23.26 ID:

>>373
フルーツバスケットの透くんやってた頃が一番好き(つーか劣化しねえな)
あのどんな薄汚れねじくれた心の持ち主でも綺麗にお洗濯してアイロンがけして綺麗な心の持ち主に変えてしまう聖母

:2016/08/29(月) 18:58:35.96 ID:

>>237
(男の娘じゃ)いかんのか?>>374
こんなにかわいい子が女の子のはずが(ry

:2016/08/29(月) 19:01:49.79 ID:

>>371
情報ありがとう!
ネバーランド大好きだけど、他を書くか…

:2016/08/29(月) 19:53:23.48 ID:

>>353
しかも「良いブタ=るきちゃん=自分とこの上司」てのが…w
閻魔を尻に敷く官房長官鬼灯さんの貫禄今週はギャグ展開からのこち亀メソッドで、どこに落としどころ持ってくるのかと思っていたら
まさか落ちずにそのままシリアスに繋げるとは恐れいった。面白く目まぐるしいな

:2016/08/29(月) 20:05:20.48 ID:

ヤーさんにぶつかって何ダースか死ぬがじわじわくる

:2016/08/29(月) 21:28:03.27 ID:

悪魔に社畜ってどんな組織だw

:2016/08/29(月) 21:52:11.32 ID:

中将Pがカス虫を用心棒と見てるって部分は
アレが算文高校に転校してきた理由の伏線だったりするのかとも思うけど
アンリと左門の過去話が意外と薄かったのでこれも考え過ぎだったりするのか

:2016/08/29(月) 21:55:37.50 ID:

アレは単に中将Pがてっしーとカス虫の関係を知っているって描写では

というか何気に今回六柱全員でてるのか

:2016/08/29(月) 21:58:36.51 ID:

今週以上のこのスレの伸びを知らない

:2016/08/29(月) 21:59:35.38 ID:

そんなに伸びてはないような

:2016/08/29(月) 22:05:14.86 ID:

作者が個人的趣味に走らない漫画なんて面白くも何ともないわ
こだわりがないってことだぞソレ
パロディが嫌だったってんなら理解は出来るけど

:2016/08/29(月) 22:07:02.24 ID:

というかアイドルネタなんてギャグ漫画の定番なのに何を今更感が…

:2016/08/29(月) 22:11:58.65 ID:

スレがやたら伸びた回といえば
てし家初登場回と黒幕回あたりか

:2016/08/29(月) 22:13:52.22 ID:

ギャグ枠は貴重だしね

:2016/08/29(月) 22:18:59.34 ID:

>>428
あと手羽先?GIGAのときか本誌のときかは忘れたけど

:2016/08/29(月) 22:19:05.18 ID:

閣下はてっしーの意志をすると思う

:2016/08/29(月) 22:26:36.89 ID:

はがきの順位は毎週バラバラだし特に意味は無いと思う

:2016/08/29(月) 22:31:56.38 ID:

e917f999.jpg

笑美ちゃんロリ化した?私は一向に構わんが

:2016/08/29(月) 22:33:05.46 ID:

てっしーとぶーやんがいる時点でスカウト対象は
売れる逸材である事前提で赤い竜限定ではなかったんだろうけどアンリがハブられたのはやっぱりインフルババアって悪名が
地獄でも広がってるからなんだろうなぁ
アイツに近づくとインフルになるぞ!って叫ばれてるシーン頻出してるしw

:2016/08/29(月) 22:41:08.10 ID:

>>436
てっしーフィルターを通しているから
てっしーがどう思っているかが反映されているのでしょう

:2016/08/29(月) 22:43:37.80 ID:

ソーマとかな

:2016/08/29(月) 22:49:12.67 ID:

>>441
つまりてっしーは笑美ちゃんをロリとして見ているのか…
すごく良いと思います

:2016/08/29(月) 22:52:57.97 ID:

手羽先プリンは面白かったからそこから上がればいいけど

:2016/08/29(月) 22:56:48.06 ID:

今週読んだ、ブーやんで久々に声出して笑ったわ、やっぱキャラ初登場回は面白いな

:2016/08/29(月) 23:03:07.95 ID:

お前もいい加減名前で呼べや

:2016/08/29(月) 23:04:10.89 ID:

「貧乳いじり」とか字ヅラとしてエロ過ぎるだろ

:2016/08/29(月) 23:05:47.63 ID:

流石に頭シルクハットのアイドルは難易度高すぎじゃなかろうか…

:2016/08/29(月) 23:06:14.09 ID:

つーか先輩ですら思考がイマイチ分からないぶーやんを
良くスカウト出来たな中将P
てっしーにも的確に押しの強さで攻めてきた辺り情報は豊富なのか

:2016/08/29(月) 23:10:20.22 ID:

>>458
でも身体はトップクラスでエロい

:2016/08/29(月) 23:11:53.15 ID:

サルの頭はドアノブだとずっと思ってた

:2016/08/29(月) 23:13:22.01 ID:

順位で荒れてたのって11話のインフレババァのとこか
あの時は閑散として諦めムードヤバかったな

:2016/08/29(月) 23:14:24.93 ID:

インフレババァ
まあある意味間違ってないけど

:2016/08/29(月) 23:18:12.01 ID:

単行本発売記念カラーももらえないのか・・・
あー頑張ってよ左門くん!

:2016/08/29(月) 23:19:44.37 ID:

ドベで焦った俺たちブタによるアンケの巻き返しがあってこそ今も連載が続いてるわけだろうけど
なんぼか好調になったからと気ィ抜いてアンケ出さなくなった
ブタの風上にも置けないブタというのも少なからずいるはず

:2016/08/29(月) 23:21:00.76 ID:

ブタ共が待ってます
良いブタですねクソわろた

:2016/08/29(月) 23:22:12.72 ID:

逆にいえば基本的に昔からの一定の数の固定ファンしかいないってことになるよな
単行本の売上とかはどうなの?

:2016/08/29(月) 23:22:31.66 ID:

>>467
ブタブタ言い過ぎだろ!というか中将よ
そのブタの中にお前の同僚の多数が混じってるがそれでいいのか…

:2016/08/29(月) 23:23:04.89 ID:

>>467
つまりこの回でブタ共の力が問われてるのか・・・なんて策士なんだ・・・!

:2016/08/29(月) 23:26:39.95 ID:

>>470
同僚っつうか上司も一人

:2016/08/29(月) 23:28:23.55 ID:

>>469
低い位置で安定してるみたいだが
最近まで増刷してくれなかったから
伸びるわけがなかったりする

:2016/08/29(月) 23:30:09.67 ID:

てっしーちゃんブヒィィーーー!

:2016/08/29(月) 23:33:56.23 ID:

左門、ヤーさん、クズは悪魔知ってるからあっちでのアイドル活動だとわかるとして、板はなんで何の疑問も抱かないんだ?ネットで検索するしてもヒットしないはずだしさ、バカだから?

:2016/08/29(月) 23:36:05.17 ID:

>>473
伸びる伸びない以前のアレが知りたかったんだけど
その様子だとアレだな
アンケもいいけど単行本も買えよお前ら!!

:2016/08/29(月) 23:41:28.70 ID:

まだひと月もあったのか
人気投票とかあるかなー

:2016/08/29(月) 23:46:08.50 ID:

>>476
TVとかでバリバリ活躍するアイドル以外にも
地下アイドルみたいなのもあるしそういう奴の一環と思ってるんじゃね

:2016/08/29(月) 23:53:04.02 ID:

>>478
作品名 売上
でぐぐればその作品の単行本の初動売上が既刊ぶん記録されてるサイトとか出て来るよ
たとえば左門君は、1巻初動7日分と3巻初動7日分の差は7000部くらいの伸びだが
その3巻でも初動3万も行かなかったし、今後もよくて3万台どまりかも知れんでも逆に考えればその程度の人数でもアンケでは本気出せば一定の強さが出せる訳だな
近い目標で言えば火ノ丸相撲も7日で3万3千あたりだけど、10巻まで出てるし終わる雰囲気も無い
おそらくあっちのブタはアンケさぼってない…というか普通に少年層が票入れてるんだと思う

:2016/08/30(火) 00:12:16.25 ID:

キャラとしての人気投票とは別枠で
推し悪魔の人気投票かエピソード別投票が欲しい

:2016/08/30(火) 00:14:24.90 ID:

ボッしゃん大きいな
てっしーより大きい

:2016/08/30(火) 00:20:39.80 ID:

35096e73.jpg

このコマで三人娘のアレの序列がよくわかりますね

:2016/08/30(火) 00:23:24.74 ID:

>>498
身長設定しっかりしてんな~(板)

:2016/08/30(火) 00:26:43.44 ID:

>>500
そ、そうだね、笑美ちゃんが一番小さいんだね

:2016/08/30(火) 00:33:48.45 ID:

陸上だときっと有利なんだよ体格的に

:2016/08/30(火) 00:44:53.05 ID:

>>503
身長の話ですね。分かります。

:2016/08/30(火) 01:11:19.26 ID:

とりあえず来週で中将Pがどうなるのか楽しみです
カス虫が攻めてくることを予想していてカッコよく迎え撃つのか、クソ地味司令にアレな秘密暴かれまくってネタキャラ街道を突っ走るのか…

:2016/08/30(火) 01:35:05.69 ID:

SMN72収録のコミックスでは表紙にあの衣装の4人が登場して
あの胸のハート部分が模様なのか胸肉なのかが非常によくわかる仕様になっている
といいよね

:2016/08/30(火) 01:42:47.03 ID:

アイドル辞める前にもう少し可愛いダンスシーンも見たいなぁ
羞恥心が強いてっしーいいね、やる度に心が5、6歳老けていくダンスw

:2016/08/30(火) 02:26:47.61 ID:

ナッキーが男だとナッキー自身より
アガさんの立ち位置の方が怪しくなるので出来ればご勘弁頂きたい

:2016/08/30(火) 03:03:17.96 ID:

40875136.jpg

何でここの笑美ちゃん赤面してんのてっしーのこと好きなの?男口調も相まってあっちの妄想が捗っちゃうブヒ

:2016/08/30(火) 03:16:38.52 ID:

「鰤や偽恋やトリコが下に固まっててくれたからそれを踏み台にして上がってたんじゃないかな」
ドベから回復後は中盤より前にいたっつうの
後ろに3作かそこらいたところで後方は後方だろ

:2016/08/30(火) 03:19:22.06 ID:

サルガタナスはメンバーに選ばれないかー、

:2016/08/30(火) 03:23:20.99 ID:

ドベ後は月曜に休みなく毎回1位でアンケ出してて
今日も雨に振られてピシャピシャになりながらアンケ出したし
単行本も発売日に買って初動の頭数に微力ながら貢献してるそこそこよく出来たブタが俺だ掲載順に関しては入稿の遅さが響いたんじゃないかって意見も上にあるし
まぁなるようになってくんだろう

:2016/08/30(火) 03:27:11.19 ID:

全雑誌全作品含めて一度もアンケとか出した事無いブタですいません
ある意味中立と考えれば…

:2016/08/30(火) 03:27:13.89 ID:

>>538
ジャンプ買う前に傘を買え下郎

:2016/08/30(火) 05:12:47.74 ID:

むしろボッさんやりんちゃんに
豚と言われたい人です

:2016/08/30(火) 07:45:46.91 ID:

f2e6b069.jpg

ボッちゃんさんてっしーと比べてちょっと垂れてる?てっしーはいい張りだ…
ナッキーは初登場の時もそうだったけど谷間どうなってんの?肌が露出してる訳じゃないのか?
あと左下の異常過ぎる声援はまたアイマスか何かのパロ?

:2016/08/30(火) 07:56:20.24 ID:

堀江ファンのほっちゃんほほほーほぁーを知らない世代か

:2016/08/30(火) 08:22:01.32 ID:

アニメでライブシーンがあると結構書き込まれるぞ、
>ほほほーほぁー

:2016/08/30(火) 09:04:55.00 ID:

>>564
堀江 ホアアー でググるとわりとすぐ元ネタ出てくるぞ
クール系ボッちゃんかわいい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です