手塚治氏、秘蔵のエロイラストを娘に公開される

6b1354e6.jpg
新着ニュース
:2016/11/07(月) 10:05:49.62 ID:

1989年に60歳で亡くなったマンガ家・手塚治虫が仕事場に「秘蔵」していたイラスト29点が、7日発売の「新潮」(新潮社)12月号で「手塚治虫のエロティカ」
と題して初公開される。2年前、長女るみ子さんが「開かず」状態の机の引き出しとロッカーから約25年ぶりに見つけた遺稿約200点のうち、手塚作品の重要な要素の一つ「エロス」をテーマに選んだ。

初公開されるのは、グラマラスなネズミが体をくねらす絵や、裸の女性がコイや白馬に変身する絵など。「動物や昆虫までが色っぽく、命の変容する様がエロスを放つのが父の作品の特徴。
それを描くのを楽しんでいたことが伝わる。エロスは手塚マンガの“毒”でもあり魅力でもある」とるみ子さんは話す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000015-asahi-soci

 
 
:2016/11/07(月) 10:06:44.93 ID:

ケモナーやったんやね
 
 
:2016/11/07(月) 10:07:27.58 ID:

ひでー娘やな
 
 
:2016/11/07(月) 10:07:52.99 ID:

ワイケモナー歓喜
 
 
:2016/11/07(月) 10:09:27.21 ID:

有名漫画家や作家って死後、勝手に未発表の作品引っ張り出されるわアニメや実写に
好き放題レイプされるわで死姦重ねられて地獄だな
 
 
:2016/11/07(月) 10:12:01.25 ID:

>>20
日記とか私信までさらされてかわいそうすぎる
死ぬわあんなん
 
 
:2016/11/07(月) 10:44:38.10 ID:

>>298
なお夏目漱石も癇癪持ちで褒められた家庭生活は送っていなかった模様
 
 
:2016/11/07(月) 10:24:14.77 ID:

>>27
自己顕示欲満たすために身内売るまんこは女からも嫌われるで
 
 
:2016/11/07(月) 10:10:47.82 ID:

手塚がケモナーの変態て常識やろ
読んだことない奴が今更騒いでるだけ
奇子とかすげえぞ
 
 
:2016/11/07(月) 10:11:57.45 ID:

ほぼほぼ全ての性癖を網羅しとるしこの人
 
 
:2016/11/07(月) 10:14:41.57 ID:

>>43
近親相姦やら異種間後輩やらレイプやらなんでもゴザレやもんな
 
 
:2016/11/07(月) 10:12:29.57 ID:

エロ方面でも大体の始祖やから、巨匠扱いなんやぞ
まさか手塚が健全な漫画家だと思ってた奴とかおらんよな
 
 
:2016/11/07(月) 10:14:43.62 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:15:16.69 ID:

口の所に穴開けてたのを誤魔化してる絵もあるし右上とか完全にホモ絵やからな
 
 
:2016/11/07(月) 10:47:21.59 ID:

>>73
どういうことや?
 
 
:2016/11/07(月) 10:15:43.68 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:15:47.10 ID:

割れ目も描いとるやん

 
 
:2016/11/07(月) 10:17:18.77 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:17:20.02 ID:

なんちゅーことしとんねん
HDD覗き見くらいあかんやろこれ
 
 
:2016/11/07(月) 10:18:14.52 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:19:14.93 ID:

きりひと讃歌のいずみさんのエロ絵見たい
 
 
:2016/11/07(月) 10:19:35.84 ID:

TSも拗らせとるんか?
 
 
:2016/11/07(月) 10:20:21.92 ID:

>>110
TS通り越して別の生き物に変身や
 
 
:2016/11/07(月) 10:19:47.47 ID:

実際手塚の女キャラはエロい
他のやつがリファインしてもエロい
 
 
:2016/11/07(月) 10:21:42.86 ID:

神様と言われ聖人扱いされてる風潮があるけど実際は嫉妬深くて変態な人やからね
 
 
:2016/11/07(月) 10:21:53.78 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:22:41.49 ID:

漫画家の立ち位置とかノリにもよるけど、最近は手慰みをTwitterとかでうpる漫画家も多いよな
絵を描くのは好きでやってんだろうし、たまには仕事に関係ないもん描きたくなるんやろうけど
 
 
:2016/11/07(月) 10:23:47.95 ID:

 
これが書かれたのが何十年前という事実
 
 
:2016/11/07(月) 10:24:12.53 ID:

なんでねずみのおっぱいが二つなんや
多産やから十個くらいあるやろ
 
 
:2016/11/07(月) 10:26:09.89 ID:

女の体まさぐりたくて産婦人科医になりたかったとか聞いたことあるけどマジなん?
 
 
:2016/11/07(月) 10:28:21.13 ID:

なんJ民は漫画家になれませんね…
 
 
:2016/11/07(月) 10:28:57.09 ID:

性の多様性は現代になるにつれてどんどんと失われてるのに、あの時代に~って言うのは違うと思うわ
 
 
:2016/11/07(月) 10:29:33.83 ID:
ライナのエロ画像はよ
 
 
:2016/11/07(月) 10:32:04.89 ID:

昔の作家って漫画小説問わず変態多過ぎやろ
 
 
:2016/11/07(月) 10:32:34.71 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 10:34:23.73 ID:

>>206
なにこれおもろい
 
 
:2016/11/07(月) 10:35:38.04 ID:

>>223
ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!
 
 
:2016/11/07(月) 10:34:44.42 ID:


スダマたそ~
 
 
:2016/11/07(月) 10:37:20.44 ID:

現代マンガ家の描くエロは害悪で手塚のエロは美しいエロという風潮
 
 
:2016/11/07(月) 10:43:28.44 ID:

手塚くらいならええけど矢吹とかみたいな漫画家の娘って年頃になったらどんな目で親父見るんやろな
 
 
:2016/11/07(月) 10:45:59.32 ID:

>>295
矢吹の娘はすでに矢吹とそっくりの絵描けるんやで
なんとも思ってないらしい
 
 
:2016/11/07(月) 10:44:08.53 ID:

手塚作品で一番かわいいのは四谷快談のお岩さん
異論は認めない

 
 
:2016/11/07(月) 10:54:13.37 ID:

>>306
お岩さん可愛いだけじゃなくぐう聖だからな
最後泣けるわ
 
 
:2016/11/07(月) 10:47:35.46 ID:

???「彼や石ノ森の徹夜自慢はぼくには理解できない」
 
 
:2016/11/07(月) 10:49:21.76 ID:

手塚の娘とか人生ベリーイージーどころじゃねえな
 
 
:2016/11/07(月) 10:59:24.39 ID:

>>355
息子の手塚眞とか、まさにパヤオと吾朗みたいな感じだけどな
親父と同じような業界に入ったものの、常に才能ある父親と比較されて次第に腐っていく経過が同じ

手塚は次女の千以子が一番まともなんだよな

 
 
:2016/11/07(月) 10:57:15.89 ID:

創作秘話の手塚が自分の今まで描いた原稿と書斎の本の内容を
完全に記憶してたエピソードはほんまなんかな?
 
 
:2016/11/07(月) 10:58:35.97 ID:

>>396
旅行中だかなんだかでブラックジャックの1話まるごと昔に描いた作品の
切りぬきで作ったことならあったはず
 
 
:2016/11/07(月) 11:06:35.45 ID:

死んだ奴は何されても文句言えんのやで
残念だがこれが現実
 
 
:2016/11/07(月) 11:08:37.15 ID:

 
 
:2016/11/07(月) 11:15:52.05 ID:

手塚や黒澤の息子娘みてると親父の看板重すぎると拗れるんやろうなあってのが端から見ても
何となくわかるのが悲しい
 
 
:2016/11/07(月) 11:16:18.48 ID:


 
 
:2016/11/07(月) 11:21:07.39 ID:

そういやBJで女を鳥にした話あったな
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です