フランス人が本気で作ったアニメがこれだ!

06e0a464.jpg
新着ニュース
:2016/11/03(木)11:07:29 ID:

普通にキャラが可愛くてワロタwww


 
 
:2016/11/03(木)11:08:30 ID:

キャラが日本式なのは嬉しく思えばいいのか悲しく思えばいいのか
 
 
:2016/11/03(木)11:09:38 ID:

>>2
ワクフってアニメなんだけど
製作側の人たちが相当日本のアニメ好きな人達だからね
パロとか結構多いし作中で水木一郎の歌がそのまま流れたりする
フランスのアニメなのにまんま日本語で
 
 
:2016/11/03(木)11:08:34 ID:

海外のエロサイトにありそうな絵
 
 
:2016/11/03(木)11:10:30 ID:

>>3
エロパロ結構されてるし見たことがあるって人は多そう
これは公式の画像だけど本編自体もそれなりにサービスシーンあるし
 
 
:2016/11/03(木)11:09:59 ID:

ディズニーよりは良いと思う
 
 
:2016/11/03(木)11:13:26 ID:

>>12
wakfu(ワクフ)ってタイトルのアニメだよ
内容はファンタジー主体の冒険物だね

 
 
:2016/11/03(木)11:20:10 ID:

>>16
けっこうエロい恰好してる
 
 
:2016/11/03(木)11:16:11 ID:

ワクフはラスボスポジションの敵の切なさがヤバい
 
 
:2016/11/03(木)11:20:08 ID:

これ同人じゃなかった?
 
 
:2016/11/03(木)11:21:38 ID:

>>24
500人以上が働いてる企業のアニメですよ
フランスの国営放送でも放送してたとか
フランスだと滅茶苦茶人気あるみたい
 
:2016/11/03(木)11:20:58 ID:




なんか普通に貼れたわ
すんごい気合入ってる終盤のシーンの作画
バトルシーンがかなり凄かった
 
 
:2016/11/03(木)11:23:48 ID:

>>26
2つめスーパーサイヤ人かよ
 
 
:2016/11/03(木)11:22:12 ID:

フランスアニメの本気といえば
 
 
:2016/11/03(木)11:24:01 ID:

一応こっちでちゃんと貼っておくわ
ちなみにこの娘の名前はエヴァンジェリンな
真面目な女の子だけど冒険の最中でアホな恋人が裸見た云々の話を
仲間にされて必死で話を収束させる様なシーンがあって
公式フォーラムがファンの書き込みでパンクしたある意味伝説のキャラ
 
 
:2016/11/03(木)11:24:47 ID:

>>33
ブドウを皮ごと食ってる・・・
 
 
:2016/11/03(木)11:26:44 ID:

>>35
欧州だとそれが普通なんだぞ
 
 
:2016/11/03(木)11:27:44 ID:




主人公のユーゴ
テレポーター的な能力を持っててカッコ可愛いを極めた様なキャラ
ちなみに19歳になってもこの見た目のままである
 
 
:2016/11/03(木)11:34:51 ID:

>>38
ショタが好きなわけではないのにこの子良いと思った
可愛いな
 
 
:2016/11/03(木)11:40:42 ID:

>>48
確かにユーゴは滅茶苦茶可愛い
とにかく純粋な性格で良い子だからねぇ


 
 
:2016/11/03(木)11:34:15 ID:

なんかビデオゲームみたい
 
 
:2016/11/03(木)11:39:18 ID:

>>57
テイルズ オブ ミツバチハッチ?
 
 
:2016/11/03(木)11:35:27 ID:

フランスって日本アニメだいぶ人気らしいな
なんかのロボアニメが視聴率100%とかなんとか
 
 
:2016/11/03(木)11:38:21 ID:

>>52
確か放送局が3つ位しか無い時の割と限定された状況でだと聞いたな
勿論滅茶苦茶に人気ある事には変わりないけどね
 
 
:2016/11/03(木)11:44:53 ID:

日本では一部の関連作品を除いたらネットフリックスで見れるから勧めるわ
個人的には見ることの出来ない外伝の映画が凄いから配信して欲しいんだけどね



 
 
:2016/11/03(木)12:16:18 ID:

>>62
この子めっちゃ可愛いな、戦闘シーンも格好いいし
 
 
:2016/11/03(木)11:51:33 ID:

フランスコミックの翻訳雑誌あるんやけど日本に影響うけてるのか結構萌え路線が増えてきた
内容は相変わらず文学路線やけどな
 
 
:2016/11/03(木)11:58:31 ID:

日本もメビウスから影響受けてる漫画家いるし、フランスも日本の漫画家から影響受けてるし
ええことやな
 
 
:2016/11/03(木)12:00:43 ID:

ネフリじゃないと観られないの?オギーアンドコックローチはCNNでやってんじゃん
 
 
:2016/11/03(木)12:04:34 ID:

>>73
現状は日本だと正規のルートだとネットフリックスでしか見られないね

まぁそもそも作ってる所が全然違うし
子供向け放送だとこの手のサービスシーンがある作品を嫌いやすいから…
イタリアとかだとカートゥーンネットワークでも放送してるって聞いたけどね

 
 
:2016/11/03(木)12:05:14 ID:

ヲタ向けなの?HENTAIなの?
 
 
:2016/11/03(木)12:06:26 ID:

>>77
普通に子供向けアニメだと思う
ただ展開とかはかなりシリアスだしオタ向けサービス要素も含んでる
 
 
:2016/11/03(木)12:22:20 ID:

バトルシーンから溢れ出るガイナ臭
ぜひこのスタッフにはがんばってもらいたい
 
 
:2016/11/03(木)12:25:49 ID:

>>90
ガイナックスの影響は多分あるだろうね
グレンラガンとか海外のアニメーターに影響与えてる事が高いし
 
 
:2016/11/03(木)12:34:52 ID:

取り敢えず1期と2期のOPも貼っておくか
2期のOPは滅茶苦茶日本の影響受けてると思う
1期
 
 
:2016/11/03(木)12:37:37 ID:

>>97
このOP格好良い
 
 
:2016/11/03(木)12:41:11 ID:

>>98
地味に毎回の内容をOPに反映してて凄いんだぜこのOP
 
 
:2016/11/03(木)12:50:22 ID:

ちなみに3期が来年スタートするから多分地上波放送は無いだろうけど
興味持った人はネットフリックス辺りと契約して見て欲しい
 
 
:2016/11/03(木)12:52:17 ID:

>>101
映画も一応やるけど多分フランス語版のみで
下手したら英語版すら出ないと言う絶望…
 
 
:2016/11/03(木)14:29:35 ID:

凄く面白そうなスレ
ゆっくり読ませていただきます
 
 
:2016/11/03(木)14:30:55 ID:

>>107
嬉しい事言ってくれるね
 
 
:2016/11/03(木)14:33:40 ID:

もうなにやっても日本のパクリってぐらいまで伸びたから、
あとは世界に渡してもいいと思うわ。
 
 
:2016/11/03(木)14:42:41 ID:
>>109
文化なんて混ざってなんぼの所もあるし相互に影響与え合うのが一番良いと思う
今はネットの発達もあって徐々にアニメは混ざり合ってる気がするよ
 
 
:2016/11/03(木)14:55:48 ID:

競争相手が増えると全体のレベルも上がるし良いことだよね
 
 
:2016/11/03(木)15:08:39 ID:

>>112
それ他人事過ぎ
良く言えばそうだけど悪く言えば仕事の奪い合いだから
 
 
:2016/11/03(木)15:12:51 ID:

>>113
まぁ視聴者の側からすればどこのだろうが面白きゃ見るだけだしなぁ
 
 
:2016/11/03(木)19:51:48 ID:

作品内時間が結構経過するので1期で17歳だった女の子が
3期で2人子供いてさらに3人目妊娠してたりする。

 
 
:2016/11/03(木)20:12:45 ID:

>>121
妊娠したまま戦うからなぁ
 
 
:2016/11/03(木)20:39:42 ID:

>>122
衝撃・・・
 
 
:2016/11/03(木)20:47:17 ID:

女性が強いのはきっとお国柄…
 
 
:2016/11/04(金)07:48:40 ID:

シーズン3の新しい予告出た
 
 
:2016/11/04(金)15:30:30 ID:

>>126
このタイミングで来るとはな
 
 
:2016/11/04(金)15:47:01 ID:

変に金かけないでもっと低予算で作れば日本っぽくなるのに
 
 
:2016/11/04(金)15:51:51 ID:

>>128
日本っぽい物を作ろうとしてるんじゃなくて
自分達が良いと思う物を作ろうとしてるのだろう
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です