『美少女を描かせたら最強の「少年漫画家」ランキング』ができたんや!

135ad362
新着ニュース
:2016/10/29(土) 23:48:33.15 ID:

漫画の人気の1つに「可愛い女の子の描写」があると思います。
必ずしも全ての作品に登場するわけではないですが、総じて魅力的なキャラクターがいれば人気が出ますし、それが綺麗に描写されていれば尚更かと。

そこで今回は「可愛い女の子を描かせたら最強だと思う少年漫画家」を調査・ランキングにしてみました。
1番可愛い女の子を生み出した漫画家さんは、一体誰だったのでしょうか?

1位:桂正和(I’s)
2位:矢吹健太朗(To LOVEる -とらぶる-)
3位:河下水希(いちご100%)
4位:北条司(シティーハンター)
5位:高橋留美子(犬夜叉)
6位:冨樫義博(幽☆遊☆白書)
7位:鳥山明(ドラゴンボール)
8位:江川達也(まじかる☆タルるートくん)
9位:浅田弘幸(テガミバチ)
10位:江口寿史(ストップ!!ひばりくん!)

1位は『I”s』の「桂正和」先生!
パンツのシワ描写方法で漫画界に革命をもたらした「桂正和」先生が堂々の1位に。
こういったランキングの上位常連だけに、可愛い女の子を描かせたら最強と思わせるのは間違いないかと思います。
しっとりとしていて柔らかさのある質感が特徴的で、クオリティの高い描写の登場キャラにドキドキさせられた方も多いのではないでしょうか?
最近はシリアスでかっこいい作品を多く手がけていますが、また『I”s』のようなラブコメディなんかも描いて欲しいなぁと思ってしまいます。

2位は『To LOVEる -とらぶる-』の「矢吹健太朗」先生!
掲載誌の限界に挑戦するエロハプニング描写でお馴染みの「矢吹健太朗」先生が2位にランク・イン。
以前は比較的ストーリーに重心を置いた作品を手がけていましたが、現在は毎月エロ漫画と見間違うほどのエロ描写をリリースしていますね(これにより一部デジタル版では掲載自体されていません)。

3位は『いちご100%』の「河下水希」先生!
男子を泣かせた女性視点の可愛い女の子を描く「河下水希」先生が3位を獲得しました。
代表作『いちご100%』では、主人公が先生の描く可愛い女の子に取り合いされるのを見せつけられ、血涙を流しつつも毎週見ていた方も多いのではないでしょうか?

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3612/

 
 
:2016/10/30(日) 04:28:55.09 ID:

>>1
吾妻ひでおがないから認めん
 
 
:2016/10/30(日) 07:15:48.87 ID:

>>1
あずまきよひこ(小岩井 よつば)がランクインしてないとか
まったく分かってね~
 
 
:2016/10/29(土) 23:48:58.80 ID:

ソーマ
 
 
:2016/10/29(土) 23:51:03.07 ID:

マシリトこと鳥嶋は桂におまえは女の子しか描けないんだからとことん女の子を描けと言ったらしい
 
 
:2016/10/30(日) 03:22:29.09 ID:

>>4
編集者として一流なんだな
すげーわ

記事の内容より面白いネタありがとうw

 
 
:2016/10/29(土) 23:51:54.23 ID:

上位3人以外は有名どころが並んだだけじゃん
 
 
:2016/10/30(日) 01:01:31.86 ID:

>>5
4位に北条先生が入ってるのが非常に絶妙。
 
 
:2016/10/30(日) 00:01:43.74 ID:

江口寿史の単品イラストこそ最強
 
 
:2016/10/30(日) 00:05:57.42 ID:

ソーマのが好き
 
 
:2016/10/30(日) 00:09:42.35 ID:

画太郎センセが入ってないとは
83e179fc6044fbdb10a3c753bb4852f3
 
 
:2016/10/30(日) 01:16:44.15 ID:

>>16
すごく同意
 
 
:2016/10/30(日) 00:13:32.73 ID:

ボンボン坂の人の女の子も結構かわいいと思うんだけどな
このランキングサイトって最初の選択肢は誰が決めてるんだろ
 
 
:2016/10/30(日) 00:17:28.64 ID:

マジレスすると富樫はチョイキャラが可愛い
そしてナミ声優と結婚した奴ww
 
 
:2016/10/30(日) 00:17:49.28 ID:

天上天下の大暮さんは?
 
 
:2016/10/30(日) 00:30:24.85 ID:

遊人
 
 
:2016/10/30(日) 10:21:11.09 ID:

>>31
おま……

気があうじゃねえか

 
 
:2016/10/30(日) 01:15:23.40 ID:

可愛い女の子ってのは画力だけじゃないからな
ストーリーで魅せる内面描写も大事よ
 
 
:2016/10/30(日) 01:37:00.17 ID:

>>41
その通り
 
 
:2016/10/30(日) 01:15:53.78 ID:

弓月ひかる
 
 
:2016/10/30(日) 02:24:53.63 ID:

江口先生はパイレーツの時の女の子も可愛かったが、ひばりくん以降は別格。
リアル等身にむちゃくちゃ近い画風であんだけの美少女描けるってスゲーって
なんか衝撃を受けた印象。
>>43
弓月光は、オッパイとお尻のふにゃふにゃぷりん感がたまらんで、俺も好きだった。
少女漫画->青年漫画家で、ランキング外かのぉ~
 
 
:2016/10/30(日) 01:28:05.23 ID:

あと、西森博之の女の子もかわいい
特に性格とか仕草とかセリフがかわいい
 
 
:2016/10/30(日) 02:57:27.34 ID:

>>47
あんな絵でもお茶にごすの部長には惚れるよな
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
 
 
:2016/10/30(日) 01:51:18.68 ID:

今ジャンプでやってる
ゆらぎ荘の幽奈さんの人もいいじゃん
 
 
:2016/10/30(日) 01:53:55.21 ID:

「少年」漫画家の定義がやたら広い奴がちらほら
 
 
:2016/10/30(日) 02:13:21.42 ID:

北条司は美少女よりも美女、大人の女性と言うイメージ
だったんだが3位とは驚きだな
 
 
:2016/10/30(日) 02:39:44.52 ID:

>>62
確かに。
むしろ少女を描くのは比較的に上手くない(顔は美女のまま等身だけ下げちゃう)イメージだったわ。
 
 
:2016/10/30(日) 02:22:46.52 ID:

宮下あきらが入ってない
 
 
:2016/10/30(日) 11:45:55.53 ID:

>>64
平本アキラも入ってない
 
 
:2016/10/30(日) 03:01:21.57 ID:

矢吹と高橋の描く女は確かにかわいい
リアリティはないけど
 
 
:2016/10/30(日) 05:44:47.06 ID:

三条友美が入ってないんだが
 
 
:2016/10/30(日) 06:35:17.78 ID:

まつもと泉

なぜ名前が挙がらない?

 
 
:2016/10/30(日) 07:26:46.81 ID:

BASTARD!!は?
 
 
:2016/10/30(日) 07:52:09.15 ID:

高橋留美子なんてあだち充ぐらい顔同じやん
 
 
:2016/10/30(日) 09:37:46.90 ID:

>>115
原作のシャンプーが初めて猫から人になる風呂のシーンは至高
 
 
:2016/10/30(日) 09:07:42.04 ID:

あれだけときめいた響子さんを今みると全くときめかないのはなぜだろう
 
 
:2016/10/30(日) 10:29:25.43 ID:

三峯画伯
 
 
:2016/10/30(日) 10:58:57.94 ID:

>>138入院している
 
 
:2016/10/30(日) 13:21:43.93 ID:

>>147
マジかよ…
お大事に だな
 
 
:2016/10/30(日) 13:44:13.74 ID:

ジャンプ作家ばかりで吃嘆した
最強の美少女を描かせたら天下一の松江名俊先生が入っていないとは
 
 
:2016/10/30(日) 15:50:04.51 ID:

少年漫画家じゃないが蒼樹うめ
 
 
:2016/10/30(日) 18:52:11.83 ID:

安達哲のさくらの唄は凡人には書けないって思うわ
あの人って変態で才能ある人なんだとしみじみ(´・ω・`)
 
 
:2016/10/30(日) 21:31:26.51 ID:

>>180
その前のキラキラの時点でもう普通じゃなかったしな
 
 
:2016/10/30(日) 19:25:31.92 ID:

めいびい
 
 
:2016/10/31(月) 01:46:08.48 ID:

加齢臭の漂うランキングだな
 
 
:2016/10/31(月) 16:16:50.68 ID:

鳴子ハナハル、東山翔

美少女がうまい

 
 
:2016/10/31(月) 19:50:26.30 ID:

>>209
エロ漫画最強は誰なんだろうな
まぁ好みもあるだろうけどさ
 
 
:2016/10/31(月) 17:35:59.35 ID:

>また『I”s』のようなラブコメディなんかも描いて欲しいなぁと思ってしまいます。

ファンなら知ってると思うけど、桂先生本人はラブコメ苦手って言ってたはず。
編集に無理やり描かされてたんだよな。

 
 
:2016/10/31(月) 22:13:22.82 ID:

>>212
電影少女みたいな作品が一番良いのかもしれないな。
SF要素+美少女。
 
 
:2016/10/31(月) 19:41:59.31 ID:

高橋留美子もギャグは苦手って言ってたぜw
桂や高橋がそれらが上手いかはともかく、実際にはそれ系で評価されてるわけで、
また逆、作者が得意と思ってるのが実は読者は評価してないパターンも売れない作家中心に多く、
こういった例は多数あるし、作者個人の評価や得意、苦手意識は、実際の作品評価には
必ずしもならんと思うね
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です