『男性がそそられないコスプレランキング』2位に巫女!神聖な雰囲気が嫌

1428087173d42e76cb7fb5fdcb98ea48-620x400
新着ニュース

:2016/08/05(金) 09:16:03.02 ID:

コスプレの種類には、セーラー服、ナース、婦人警官などなど色々ありますが人の嗜好は様々ですから。なかには「世間で言うほど、そそられないんだけど」なんてのもあったりして…。

そこで、20~30代の会社員男性200人にアンケート。そそられ“ない”コスプレについて、聞いてみました。

〈個人的にそそられないコスプレTOP10〉

(全14項目から複数選択。R25調べ。協力/アイリサーチ)
1位 ミリタリー 42.0%
2位 巫女 30.5%
3位 メイド 26.0%
4位 スクール水着 25.5%
4位 体操服 25.5%
6位 婦人警官 25.0%
7位 バニーガール 24.0%
8位 レースクイーン 22.5%
9位 キャビンアテンダント 20.5%
10位 女医 17.5%

番外
11位 セーラー服 16.0%
12位 OL 14.0%
12位 ナース 14.0%
14位 バドガール 13.5%

■選んだ理由

【1位 ミリタリー】
「最も男らしい服装だから」(28歳)
「色気のイメージが無い」(27歳)
「露出がまったくないから」(31歳)
「そそるよりおしゃれに感じる」(39歳)
「軍事関連に対してエロスやセクシーといった言葉が全く結びつかないため」(38歳)

【2位 巫女】
「エロくはない」(27歳)
「神聖な雰囲気が嫌」(30歳)
「露出度が低いし、性的な魅力を感じないから」(37歳)

【3位 メイド】
「なーんかオタクっぽい感じがする」(33歳)
「ありがちなので」(37歳)
「厚着だから」(37歳)

【4位 スクール水着】
「ロリコンの象徴で嫌気がするから」(29歳)
「コスプレ自体全く何も感じないが、スクール水着だけは何がいいのか全く理解できない」(32歳)

【4位 体操服】
「露骨だし、大人が着るには無理がありすぎると感じる」(27歳)
「学生のときは普通にみんな着ているものだから」(33歳)

【6位 婦人警官】
「警察が嫌い」(28歳)
「このご時世、危険な仕事だと思うので」(39歳)

【7位 バニーガール】
「狙いすぎ」(30歳)

【8位 レースクイーン】
「露出度が高すぎるから」(28歳)

【9位 キャビンアテンダント】
「そそる部分がない」(27歳)

【10位 女医】
「高飛車な感じは嫌い」(31歳)

巫女、婦人警官などに見られた「本業の人に申し訳ない」といった真摯(かつ紳士)な意見が印象的。

全文を読む
http://r25.jp/entertainment/00052017/?vos=nr25alsa20110119

:2016/08/05(金) 09:30:20.84 ID:

>>1
個々の意見を取りまとめたら360°全て埋まってしまった悪い例

:2016/08/05(金) 14:34:19.47 ID:

>>12
確かにw

:2016/08/05(金) 11:16:52.17 ID:

>>1
番外まで含めたら、残る服装って何があんだ?
韓服とかでてくるんじゃねーだろうな

:2016/08/05(金) 11:40:38.12 ID:

>>1
リアルコスプレと漫画に出てくるキャラの好みの服装は絶対違うと思うわ

:2016/08/05(金) 13:57:15.35 ID:

>>1
理由を読むと書いた奴らが童貞ばっかりだと判る。
露出がまったくない?
それを少しずつ脱がせるのがそそるんだろw

:2016/08/05(金) 14:42:21.58 ID:

>>1
何この「何も分かってない」感じ・・・
調査統計としては価値の無い、異様に少ないサンプル数とターゲットの選定方法の不明朗さに原因がありそうつまり全く価値のない記事

:2016/08/05(金) 23:59:18.35 ID:

AVじゃ早々に全裸しちゃうからなw
しかし、ブルマやナース他が大量に出てるのに勃たないという>>1連中は一体…

:2016/08/06(土) 00:56:31.62 ID:

>>1
これ、コスプレ、つっても、
風俗店も含めたコスチュームプレイの性的嗜好のアンケート結果にしかなってなくねえか?

:2016/08/05(金) 09:22:57.42 ID:

朱乃「…」

:2016/08/05(金) 09:25:42.33 ID:

何を着てるかじゃなく誰が着てるかだからな

:2016/08/05(金) 12:42:19.83 ID:

>>9
これが全てを物語る。
あとは本人に似合うか。

:2016/08/05(金) 09:34:24.51 ID:

【3位 メイド】
「なーんかオタクっぽい感じがする」(33歳)こいつアホだろw
コスプレ全てオタクなのに何言ってんだw

この質問てただ性癖晒してるだけだよな

:2016/08/06(土) 16:41:24.24 ID:

>>16
このラインナップってコミケとかのコスプレじゃなくて
風俗で好ましくないって言うアンケート結果なんじゃないの

:2016/08/05(金) 09:34:30.45 ID:

>警察が嫌い
www

:2016/08/05(金) 09:37:48.75 ID:

>【2位 巫女】
>「エロくはない」(27歳)
>「神聖な雰囲気が嫌」(30歳)
>「露出度が低いし、性的な魅力を感じないから」(37歳)巫女さんを邪な視点で見ようとしてる事自体異常
自分たちが基地外って事を忘れるな

:2016/08/08(月) 10:34:37.06 ID:

>>22
一致してるのでは?

:2016/08/05(金) 09:43:11.30 ID:

そそるとはギャップだよ 性から最も遠い「神聖」であるからこそ巫女は萌える
ただコスプレで使われる巫女の衣装は生地とか安っぽくて神聖さを感じないのだ・・・

:2016/08/05(金) 09:48:15.52 ID:

>>29
>安っぽくて
これ
つーか二次の緋袴とロングヘアのふわふわ感が美しすぎて本物すらコレジャナイ

:2016/08/05(金) 09:44:35.83 ID:

こういうのは好きな芸能人・嫌いな芸能人みたいに
そそるコスプレも同時に調査して比較してこそだろ
何人に調査したのかも書いてないしアンケートするセンスが無い

:2016/08/05(金) 10:08:06.67 ID:

ナースは飽きてるな
いまは喪服がいい

:2016/08/05(金) 10:23:04.53 ID:

△1位 ミリタリー 42.0%
△2位 巫女 30.5%
○3位 メイド 26.0%
○4位 スクール水着 25.5%
○4位 体操服 25.5%
×6位 婦人警官 25.0%
×7位 バニーガール 24.0%
×8位 レースクイーン 22.5%
×9位 キャビンアテンダント 20.5%
×10位 女医 17.5%番外
○11位 セーラー服 16.0%
×12位 OL 14.0%
×12位 ナース 14.0%
×14位 バドガール 13.5%

・・・逆じゃね?

:2016/08/05(金) 13:37:03.78 ID:

>>50
お前と趣向が一致した

:2016/08/05(金) 18:20:33.95 ID:

>>50
ほぼ同意
俺は1,2も、バツだ

:2016/08/05(金) 10:30:59.21 ID:

潜水士

:2016/08/05(金) 10:36:00.77 ID:

というか、どれもエロく出来ますよ
中の人のプロポーションと衣装改造で・・・

:2016/08/05(金) 10:36:02.46 ID:

ミリタリーは、ズボンやスカートを穿かなければいいんじゃないの?

:2016/08/05(金) 10:41:42.57 ID:

>>57
下パンツのみってこと?

:2016/08/05(金) 10:46:05.23 ID:

>>60
どんな服でもそれはアリな気がするなw

:2016/08/05(金) 10:38:47.36 ID:

もうこれだけで興奮する。。。
c4452c77.jpg

:2016/08/05(金) 10:41:13.11 ID:

>>58
ポーランド娘が寝転んでいるんですね、わかります

:2016/08/05(金) 10:43:23.73 ID:

>>58
すげぇww

:2016/08/05(金) 11:47:15.81 ID:

>>66
巨乳ハンターとかまた随分懐かしいネタを・・・

:2016/08/05(金) 11:07:07.21 ID:

2次と3次は一致しないってことか

:2016/08/05(金) 11:09:29.90 ID:

もう裸でいいや

:2016/08/05(金) 11:27:25.81 ID:

スクール水着の何がだめなん?俺は全然OKなんだが

:2016/08/05(金) 11:28:55.89 ID:

>>80
BBAが着るから

:2016/08/05(金) 11:30:12.51 ID:

>>82
jsjcjkならいいだろ?

:2016/08/05(金) 11:37:38.46 ID:

>>83
もちろん

:2016/08/05(金) 12:24:02.23 ID:

ふざけんなやらおん!巫女いいだろ

:2016/08/05(金) 12:30:56.94 ID:

神道は性に寛容なので巫女は問題ない。

:2016/08/05(金) 12:35:15.69 ID:

巫女とか神に捧げられたエロ生贄やで
神聖も糞もねえ

:2016/08/05(金) 12:38:20.37 ID:

>>111
いやいやその自分さえ捧げてしまう献身性がまた価値を高めるんじゃないかよ己の欲望のみに動く「自分が得したい!自分が楽したい!」←こんな女萌えんだろ

:2016/08/05(金) 12:36:14.35 ID:

どうせ脱がすんだからなんでもいい

:2016/08/05(金) 13:24:14.19 ID:

(´-`)
0b179345.jpg

:2016/08/05(金) 13:26:44.55 ID:

萌える巫女と萌えない巫女の参考画像ください

:2016/08/05(金) 13:40:37.20 ID:

>>129
萌える巫女
921f57fd.jpg
51a6de33.jpg萌えない巫女
b574f045.jpg
866e88fa.jpg

:2016/08/05(金) 13:41:03.83 ID:

30代後半になってこんなアンケートに答えてる奴って何考えて生きてるの?
そんな糞まみれの人生過ごしてりゃ神聖なものを敬遠したくもなるわなw

:2016/08/05(金) 14:29:33.67 ID:

>>133
街を歩けば何かのアンケートにすぐぶつかるよ!さあ外へでて現実を見てこよう!!

:2016/08/05(金) 15:20:59.47 ID:

好みは人それぞれっていう、ただそれだけの内容だね。

:2016/08/05(金) 15:44:37.60 ID:

そそられないコスプレなんていきなり聞かれて答えられるかよ

:2016/08/05(金) 18:05:23.74 ID:

このコスプレ衣装が一番そそられる
ed57811f.jpg

:2016/08/05(金) 22:07:34.36 ID:


巫女衣装×緊縛で統一された
エロ写真集を買ったことがあるけど
なかなかフェチ狙いとしては間違っていないと思う

:2016/08/05(金) 22:16:54.34 ID:

>>196
フェチズムってそういうものだよな

:2016/08/05(金) 22:29:30.87 ID:

飽きもあるけど、
不細工なほどそれを着てる奴が多いから、お腹いっぱいになるんだろうな…

:2016/08/06(土) 15:51:09.04 ID:

これ>>203
ぶっさいくなのが可愛くキメても…

:2016/08/05(金) 22:47:08.10 ID:

男根がそそられないコスプレランキング

だろ

:2016/08/05(金) 23:12:32.73 ID:

昔の巫女は処女でないといけなかったけど…

:2016/08/06(土) 02:16:00.30 ID:

>>212
歩き巫女ってのもあったらしいがな

:2016/08/06(土) 02:12:47.40 ID:

神聖な物だからこそいいんじゃないか!
こいつらは辺り一面に降り積もった雪に最初の一歩を踏み出す時にワクワクしなかったのか?真っ白なかき氷にシロップたらして色に染まってどろっととけるの見てドキドキしなかったのか(練乳つきならなお良し)!?
そういうのに通じるじゃないか!巫女さんは、巫女さんを汚すというのは!!!!!
それに露出が低い?エロくない?バカか!それを乱れさせるのがいいんじゃないか!

:2016/08/06(土) 15:17:28.27 ID:

結局 メイドだろうがスク水だろうが、全裸には負ける。
コスプレ好きにコスプレか全裸がどっかしか見れない。と聞いたら全裸のほうがみたいんだろw

:2016/08/06(土) 16:52:25.85 ID:

>>242
コスプレの話をしているときに全裸持ち出すのって
どの泳法が好きかって話で走ったほうが速いって言ってるようなものだよね

:2016/08/07(日) 02:54:17.74 ID:

非オタが目にするメイドって、テレビでオタクが出てきてそいつがメイド喫茶に行って萌え萌えキュンとかやるシーンくらいだろ。
そりゃあオタクキモイのイメージしか持てんわなあ。

:2016/08/07(日) 09:33:59.24 ID:

和服系は愛でて楽しむもの

:2016/08/07(日) 10:53:27.77 ID:

露出じゃないんだよね。
重要なのは構図とモデル。f0555807.jpg
こんなのが素晴らしいよね。

君たちもぼーっと突っ立てないで、
さっさと画像を持ってきたまえよ。

:2016/08/07(日) 21:54:02.46 ID:

巫女大好物なんじゃが

:2016/08/08(月) 10:38:10.58 ID:

ノーマルなつもりだけど、
彼女に面白半分でセーラー服着せたらびっくりするくらいよかったなー。
道行く女子高生を余裕を持って見られるようになった。

:2016/08/09(火) 20:37:58.35 ID:

>>272 わかる。
上下着ててよし。
上だけでもよし、下だけでもよし。
セーラー服の有用さは万能ねぎレベル。

:2016/08/11(木) 11:45:58.67 ID:

>>278
そりゃま、もともと軍服で男が着るものだし。
下はすぐ脱げるように、ベルトレスのパンツと組み合わせるものだからな。

:2016/08/08(月) 23:19:51.11 ID:

カソックにタイツはガチ

:2016/08/09(火) 11:33:16.29 ID:

巫女装束は自分で着てみれば良さが分かる

:2016/08/09(火) 16:49:15.92 ID:

>>275が女性では無いとは言い切れない

:2016/08/11(木) 11:08:46.11 ID:

俺は巫女。

:2016/08/11(木) 21:20:53.30 ID:

巫女ってのは熱心な寄付者や目を瞑ってくれた役人に性的サービスしてあげてたような存在だったのに
そのシチュエーションにそそられないとか自分は性的不能者だって言ってるのと同じくらい間抜けな話だな

:2016/08/20(土) 11:34:18.99 ID:

巫女オナニー気持ちいい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です