To Loveるの矢吹神がラブコメ漫画をかいている人にアドバイス

cg0eccvucai3j_j
新着ニュース
:2016/09/30(金) 20:31:32.68 ID:

ラブコメを描く上で重要だと考えている要素があります。

それは主人公が読者の感情移入できる存在である事。
どんなに魅力的なヒロインを描いても、主人公が読者に好かれない奴ではその恋を応援してもらえません。
ヒロインだけでなく主人公もよく吟味して作ってください。

 
 
:2016/09/30(金) 20:32:21.38 ID:

楽さん「せやで」
0550b4d4300f38833d879d49033e94bb-296x300
 
 
:2016/09/30(金) 20:32:58.92 ID:

ワイはリトの気持ちわからんで
 
 
:2016/09/30(金) 20:33:17.12 ID:

いうて原作違う人やん
お前はエッチな絵だけ描いてろ
 
 
:2016/09/30(金) 20:33:40.12 ID:

もし最後に春菜選んだら楽以上に叩かれそう
 
 
:2016/09/30(金) 20:39:10.33 ID:

>>8
春菜が人気一位やし叩かれんやろ
 
 
:2016/09/30(金) 20:42:39.17 ID:

>>44
ほんま春奈が一位なのは理解できへん
ネメシス上位入れろ
 
 
:2016/09/30(金) 20:34:40.62 ID:

とりあえずヤレヤレ系主人公だと根暗が食いつくと思ってる量産ラノベ作家はきえろ
 
 
:2016/09/30(金) 20:35:42.21 ID:

エムゼロの九澄大賀とかヒロイン一筋だから好感が持てる
 
 
:2016/09/30(金) 20:48:52.99 ID:

>>13
あれ大好きやったのに何で打ち切られたんや…
 
 
:2016/09/30(金) 20:36:16.31 ID:

恋の行方とかどうでもよくて脱がせ方しか見てないぞ
 
 
:2016/09/30(金) 20:38:36.63 ID:

サクラ大戦の大神一郎を見習えということだ
 
 
:2016/09/30(金) 20:38:39.33 ID:

こいつブラックキャットしか描けないのに偉そうだよな
 
 
:2016/09/30(金) 20:46:13.62 ID:

>>45
ブラックキャットだけでも矢吹は超一流漫画家レベルの実績やで
 
 
:2016/09/30(金) 20:39:21.62 ID:

リトは春菜一筋なんだよなあ
春菜ルートか古手川ルートが一番荒れないやろ
 
 
:2016/09/30(金) 20:40:13.90 ID:

ゆらぎ荘の主人公>リト>>>>>>>>>楽カス
みたいな感じ
 
 
:2016/09/30(金) 20:43:40.36 ID:

一条楽とかいうラブコメ主人公の反面教師
後発が見習いまくってて草
 
 
:2016/09/30(金) 20:44:42.63 ID:

そもそもToLOVEるをラブコメとして見てるやつなんていない
可愛い女の子のエロシーンを眺めてるだけのエロ画像集だよ
 
 
:2016/09/30(金) 20:44:50.03 ID:

エロくて面白い
桂正和大先生が正義
ただヒーロー趣味はやめたまえ
 
 
:2016/09/30(金) 20:47:26.62 ID:
幽奈さんの主人公はいい感じやわ
楽カス次だから最初から+補正かけてるかも知れんけど
 
 
:2016/09/30(金) 20:48:23.17 ID:

>>113
正直幽奈の過去よりコガラシの過去のほうが気になる
 
 
:2016/09/30(金) 20:49:10.07 ID:

>>121
ぜってーその内女の師匠が出てくるわ
 
 
:2016/09/30(金) 20:48:16.42 ID:

桂ってそんなにエロいか?

 
 
:2016/09/30(金) 20:48:47.16 ID:

>>119
何故尻の絵を持ってこないのか
 
 
:2016/09/30(金) 20:51:06.37 ID:

ニセコイはなんJで高評価だったという事実
 
 
:2016/09/30(金) 20:52:29.11 ID:

これって矢吹じゃなくて原作の方が言ってなかったか?
 
 
:2016/09/30(金) 20:52:34.93 ID:

トラブルがエロだけとかわかってないな
 
 
:2016/09/30(金) 20:53:15.97 ID:

最近下心を前面に押し出してく主人公って絶滅したんか?
 
 
:2016/09/30(金) 20:56:08.10 ID:

>>170
横島クンしか知らない
 
 
:2016/09/30(金) 20:53:22.16 ID:

いちご100%は感情移入できなかったンゴねぇ…
東城捨てるのはありえんわ
 
 
:2016/09/30(金) 20:55:27.86 ID:

リトさんが自分と重なる層ってどんな層やねん
 
 
:2016/09/30(金) 20:56:01.81 ID:
やっぱり恋染め紅葉がナンバーワン!
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
 
 
:2016/09/30(金) 21:00:46.67 ID:

>>224
たぶん今なら生き残れたやろ
あれもパジャマも相撲部屋より売れてたし
 
 
:2016/09/30(金) 20:58:36.18 ID:

留美子も椎名も今はそんな主人公を描かないってことは、今は受けない証明みたいなもんやな
 
 
:2016/09/30(金) 21:00:45.26 ID:

>>225
椎名は家族もってしもたからなぁ
矢吹はそれに加えてさらに重い過去背負っとるし
 
 
:2016/09/30(金) 20:59:04.79 ID:

リトとかいうインポに感情移入してる奴いねえだろ
 
 
:2016/09/30(金) 21:00:03.96 ID:

>>230
勃起もフェラもされてるんだよなあ
20110704153902733
 
 
:2016/09/30(金) 21:02:30.81 ID:

リト嫌いなの俺だけか
 
 
:2016/09/30(金) 21:03:37.91 ID:

チンコを女の頭に乗っけて「許してちょんまげ」とやったのどの漫画やったか覚えてる人おる?
 
 
:2016/09/30(金) 21:04:04.81 ID:

>>278
こち亀でやってなかった?
 
 
:2016/09/30(金) 21:04:19.24 ID:

一歩とかいう百巻近くたってるのに未だにヒロインとあんまり接近しない主人公
 
 
:2016/09/30(金) 21:06:32.55 ID:

ラブコメの理想的な主人公はガロードみたいなのや
 
 
:2016/09/30(金) 21:10:17.08 ID:

矢吹「主人公の女体化は必須とします」
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です