ワンピースの尾田って今どんな気持ちなんだろうな

tumblr_kyt6hz0glz1qznwgko1_500
新着ニュース
:2016/09/16(金)12:37:35 ID:

ナルトもブリーチもこち亀も終わったのにワンピ書き続ける尾田ってさ
ゾロもサンジもシャンクスも海賊やめたのにルフィだけ一人でワンピース探してるみたいなもんだよな
 
 
:2016/09/16(金)12:38:50 ID:

俺だけが生き残った、やっぱり俺は選ばれし者だった的な思考回路してそう
 
 
:2016/09/16(金)12:39:49 ID:

後にも先にも尾田だけがジャンプの看板なんて
マジに暗黒時代じゃないか
 
 
:2016/09/16(金)12:43:37 ID:

看板ワンピ、次点でハイキューとヒロアカとかいう落差やばない
 
 
:2016/09/16(金)12:47:15 ID:

>>4
面白さだけならワンピースなんて下の方だろ
実績と知名度で支えられてるが
 
 
:2016/09/16(金)13:01:20 ID:

>>12
面白さがあるから実績と知名度があるんだろあほ
 
 
:2016/09/16(金)12:44:07 ID:

KBTIT「」
 
 
:2016/09/16(金)12:45:08 ID:

尾田の次席が空知になんの?
 
 
:2016/09/16(金)12:47:00 ID:

>>7
こんなんウソップが副船長やってるようなもんやで
 
 
:2016/09/16(金)12:46:13 ID:

最新のジャンプの巻末コメント見る限り早くやめたいんだろうな
 
 
:2016/09/16(金)12:49:23 ID:

いや俺がジャンプに連載するから大丈夫だろ
プロレスラーが主人公なんだけどそこに完璧な奴とか悪魔的な奴だすつもり
 
 
:2016/09/16(金)12:51:02 ID:

>>13
それってもしかして最初はギャグ路線でいく感じ?
 
 
:2016/09/16(金)12:53:17 ID:

ワンピースは割と早い段階で飽きてたからみんないなくなったようなもん
 
 
:2016/09/16(金)12:59:01 ID:

魚人島編の2010年頃にこの事態が起きてたら
ジャンプがサンデーくらいの売り上げになってたかも知れん
 
 
:2016/09/16(金)13:00:34 ID:

>>19
やっぱり瓶子は有能だったってことか
 
 
:2016/09/16(金)13:02:35 ID:

この状態を避けるためにナルトも鰤もだらだら続けさせたのにな
 
 
:2016/09/16(金)13:11:54 ID:

ブリーチ終わった時「よく休んでね」、こち亀終わって「秋元先生は自由なんだ」
ってコメ出してる辺り尾田もほんとは休みたいんちゃうかって感じするわ
 
 
:2016/09/16(金)13:21:13 ID:

>>31
やだ泣けてきた
 
 
:2016/09/16(金)13:12:07 ID:

別に自分の作品が載ってる雑誌を愛読してるわけでもなし
まわりなんか見えてないだろ
 
 
:2016/09/16(金)13:18:21 ID:

>>32
一応目を通すくらいはしてるんじゃね?
 
 
:2016/09/16(金)13:19:54 ID:

尾田一人で集英社とフジテレビを背負ってるような状況だしね
 
 
:2016/09/16(金)13:30:48 ID:
進撃がいればよかったのに、これだよwwwwwwwww
 
 
:2016/09/16(金)13:35:41 ID:

>>41
諌山に週刊は難しいだろう
 
 
:2016/09/16(金)13:37:00 ID:

この状況でまだ休み続ける富樫ってほんと勝ち組なのかもな
こち亀の最終回くらい原稿載せてコメント出せばいいのに
 
 
:2016/09/16(金)13:39:12 ID:

>>45
富樫「腰をいたわりながらゲームしてるので無理です」
 
 
:2016/09/16(金)13:38:21 ID:

富樫「尾田くんすげぇーわ、俺なんてちょっと腰痛くなったら萎えて連載休止するのに」
20160216210759
 
 
:2016/09/16(金)13:38:33 ID:

そらたまに書いて絶賛される立ち位置を作り上げた冨樫は勝ち組よ

尊敬はできないけど

 
 
:2016/09/16(金)13:39:47 ID:

何度も何度も言われてるけど暗殺教室とブリーチとこち亀が同じ年に終わったって色々すごいことだよな
 
 
:2016/09/16(金)13:46:34 ID:

>>52
こち亀は10年以上前から最終回は決まってるって言ってたよ
 
 
:2016/09/16(金)13:41:29 ID:

鳥山のこともあるし、富樫も相当追い詰められて現状になったのかもよ
尾田がタフなだけかも
 
 
:2016/09/16(金)13:46:13 ID:

>>51
間違いなくそうだとおも
 
 
:2016/09/16(金)13:46:56 ID:

尾田っていま何代目なんだっけ?
 
 
:2016/09/16(金)13:54:06 ID:

ナルブリワンピ引き伸ばしてつまらなくしてからあまり引き伸ばさなくなったよなジャンプ
 
 
:2016/09/16(金)14:04:08 ID:

あんまりマンガ読んでないからわからんけど、トリコはどうなったんだ?
 
 
:2016/09/16(金)14:10:59 ID:

大卒フリーターなんだが、バイト先の高校三年生がワンピース知らなくてジェネレーションギャップ感じた
彼が物心つくころには40巻ぐらいでてて、もう読む気にもならん長寿漫画になってたんだなぁ
 
 
:2016/09/16(金)14:21:03 ID:

ワンピース読んでないアピールガチ勢の「俺は人とは違う特別な人間だ感」は異常
 
 
:2016/09/16(金)14:29:47 ID:

存在はともかく内容しらんやつはいっぱいいるよ
ナンボ売れてるからって読んでるやつより読んでないやつの方が多いわけでな
 
 
:2016/09/16(金)14:37:04 ID:

ジャンプのアンケート至上主義と
編集は常に若手で中堅クラスになったら飛ばされてるっていう若い感性大事システム
この二つはハイリスク過ぎる

アンケート至上主義のせいで、後半盛り上がる系とか書けない
人気が付くまでひたすらジェットコースターみたいな話しにしないとけなくなるし
それに若い編集のみってシステムだと良い人材が入ってこなかったら見る目もなく育てる技量もなく漫画が腐る
一定数ベテラン配置すべきだと思うわ

 
 
:2016/09/16(金)14:42:09 ID:

もう一回島袋に事件起こしてもらって
話題集めようぜ
 
 
:2016/09/16(金)14:49:22 ID:

読者の大半はアンケハガキなんか出さんやろ

切手無料にして投票した作者のサインでも配りゃサイレント魔女リティもアンケハガキ出すかもな

 
 
:2016/09/16(金)15:00:58 ID:

これと関係ないけど尾田がネットスラング使いだしたって聞いたときは何故かショックだった
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です