【話題】ジャンプ史上最もムカつくヒロインランキング 3位弥海砂、薙切えりな 2位桐崎千棘 1位

CVl6SgkU4AAkP3n
新着ニュース

:2016/08/27(土) 19:01:37.32 ID:

2016年8月27日 11時30分gooランキング

「嫌いなヒロインのタイプは?」「余計な事して敵に捕まる奴」「わかる」

少年漫画には基本、主人公と恋仲になるようなヒロインがいますね。
普通に考えればストーリーのメインとして絡んでくるわけで、作者も相当キャラクターを練っているかと思います。

ところが度々、ファンからあからさまに嫌われてしまうヒロインが誕生してしまい、作者に逆ファンレターを送ってしまうような事態もあるそうです。
そこで今回は「ジャンプ史上最もムカつくヒロイン」を調査・ランキングにしてみましたのでご覧くださいませ。

1位 麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
2位 桐崎千棘(ニセコイ)
3位 薙切えりな(食戟のソーマ)
3位 弥海砂(DEATH NOTE)

⇒5位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/8_626wPPNcnf/

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3369/

:2016/08/27(土) 19:02:05.83 ID:

>>1
1位は僕のヒーローアカデミアの「麗日お茶子」!
なんでやねん!!
なぜか嫌われる要素の見当たらない「麗日お茶子」が堂々の1位を獲得してしまいました…なんでや…。非常に表情豊かでほんわかした笑顔が印象的な彼女、一体どこを読者に嫌われてしまったのでしょうか…?マジでわかりません。
唯一の弱点というかマイナスポイントとしては、自身の能力の関係で結構ゲロる事があり、ゲロインと呼ばれている事ぐらいなんですが…。2位はニセコイの「桐崎千棘」!
嫌われやすい「暴力系ヒロイン」の「桐崎千棘」、初登場で主人公にひざ蹴りをかまし逃走、教室で再会した際は逆ギレビンタ、主人公の思い出をバカにしてキレさせるなど…かなり嫌われ要素てんこ盛りです。
一部で「暴力系ツンデレ」と言われていますが、素で暴力振るってデレないので完全にゴリラです本当にありがとうございました。

3位は食戟のソーマの「薙切えりな」!
庶民料理には露骨に嫌悪感を示す「薙切えりな」、高慢な態度と失敗を嫌う完璧主義者っぷりが得票を招いたようです。
「自分の認めた料理以外は屑」という考えと、常に他者の料理を見下しているその風体は、傍若無人そのものですからね…。

同率3位はDEATH NOTEの「弥海砂」!
デスノートを手にいれた第2のキラ「弥海砂」、妄信的な好意と余計な事をしまくって主人公を困らせるなど、正直ヒロインなのかどうかも疑わしいですね。
基本的にワガママで知り合いや他人を利用し躊躇なく殺すなど、なかなか人としての人格もヤバ目なので、得票は納得といったところでしょうか。

いかがでしたか?
とりあえず「麗日お茶子」に投票した方には、筆者から個人的なお話をさせていただきたいと思いますので、今すぐ屋上に来いコラ!

今回は「ジャンプ史上最もムカつくヒロインランキング」をご紹介させていただきました。気になる5位~48位のランキング結果もぜひご覧ください!

(執筆・イラスト:Hikaru Sano)

:2016/08/27(土) 19:07:14.78 ID:

>>1
全部知りません!

:2016/08/27(土) 19:35:27.75 ID:

>>1
┃┃¨ ━━━ ╋┓ やり直し4位 千棘 見吉香耶(あ あれは亜豆がヒロインか・・)
3位 井上織姫
2位 神谷薫
1位 ユリア全員しね

:2016/08/27(土) 19:38:44.37 ID:

>>181
ユリアよりリンだな

:2016/08/27(土) 21:22:28.30 ID:

>>1
腐女子に嫌われてるヒロインランキングだな

:2016/08/27(土) 19:07:08.30 ID:

神谷薫

:2016/08/27(土) 19:09:36.12 ID:

よし、織姫と桜乃は許されたな!

:2016/08/27(土) 19:10:45.75 ID:

さんざんサクラヒロインから転落とかいってたのにこういうときははヒロイン扱いってどう言うことだってばよ

:2016/08/27(土) 20:32:18.66 ID:

>>29
しかも正ヒロインはランキング圏外で全く嫌われてないという

:2016/08/27(土) 19:11:40.10 ID:

ニナ・パープルトン

:2016/08/27(土) 20:03:03.37 ID:

>>34
ジャンプって制限なけりゃマジこいつが1位だわ
正直カテジナさんとか比べ物にならないでしょ
コウに射殺されてしまえばいい

:2016/08/27(土) 20:05:36.97 ID:

>>383
それだったらシャクティのほうが・・
あいつのせいで無駄に争い起きたりしたし
最後に記憶も視力も失ったカテジナをウッソに会わせない残酷さというか計算高さというか

:2016/08/27(土) 20:07:43.49 ID:

>>383
前の会社にいた先輩は70年後半からの殆どのアニメと漫画を読んでたけど、
その中でもニナだけはマヂ最悪って言ってたのを今思い出した

:2016/08/27(土) 20:38:51.57 ID:

>>34
ジャンプ史上って決まりがあっても、そいつの名前挙げたくなる気持わかる。

:2016/08/27(土) 20:40:30.07 ID:

>>649
どんなことしたんだよそのキャラ

:2016/08/27(土) 20:43:40.22 ID:

>>663
主人公を裏切り昔の男のもとに行く
主人公の行動を妨害
昔の男が死んだらシレっと主人公のもとに帰る

:2016/08/27(土) 20:45:07.99 ID:

>>686
元カレ守るために今彼に銃向けた屑じゃなかったっけ?

:2016/08/27(土) 19:13:34.43 ID:

魁男塾のヒロインがムカついたわ

:2016/08/27(土) 19:16:03.40 ID:

>>43
松尾か?田沢か?ひでまろか?

:2016/08/27(土) 19:15:04.51 ID:

ろくでなしブルースの千秋

:2016/08/27(土) 19:23:29.55 ID:

>>53
どう見てもクソビッチだよな

:2016/08/27(土) 19:16:23.07 ID:

ミサミサは寿命を半分捧げているのに、
この評価はないわ。

:2016/08/27(土) 19:16:31.12 ID:

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:’,
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
!ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
ト、::! u         j |::/lj:::!リ
ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
rー'”ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ’   / |:’
このAA出来ただけでも弥海砂の価値はある

:2016/08/27(土) 19:18:36.99 ID:

シティハンターの香・・・エロシーン目前で邪魔するから

:2016/08/27(土) 19:22:29.27 ID:

織姫は上位に入ってるかなと思ったけど入ってなかった
神楽ってなんでそんなに人気ないの?

:2016/08/27(土) 19:26:04.11 ID:

>>88
腐女子「銀さんの隣にいて良いのは男だけ」
萌え豚「萌が足りない」

:2016/08/27(土) 19:23:59.20 ID:

北斗の拳のユリアだな

:2016/08/27(土) 20:04:02.18 ID:

>>97
ムカつくというか魔性の女だな

:2016/08/27(土) 19:24:40.49 ID:

ドラゴンボールのチチは女受け最悪だった

:2016/08/27(土) 20:17:13.95 ID:

>>100
分かる サイヤ人編の時のはイライラした
地球救ってボロボロになって横になってる旦那無視して
息子に駆け寄る姿とか

:2016/08/27(土) 19:35:54.93 ID:

逆に人気高いのって誰?
だっきちゃん好きなんだけどヒロインではないよね…

:2016/08/27(土) 20:14:50.51 ID:

>>183
黒バスのリコちゃん

:2016/08/27(土) 20:22:46.77 ID:

>>183
斗貴子さん

:2016/08/27(土) 19:46:40.79 ID:

花の慶次のお松様が何か嫌だった

:2016/08/27(土) 19:46:52.30 ID:

むしろナルトのサクラって何だったのって感じ
主人公とひっつかないわそもそも最初から違う男にコビ売ってばかりだったし

:2016/08/27(土) 19:48:04.30 ID:

ろくでなし千秋が別な男に初キスを奪われるのは当時思春期の俺には凄い衝撃だったわ
少年マンガでネトラレを見せられたよな思いが

:2016/08/27(土) 19:51:31.87 ID:

テニプリの女の子はほんとわかりやすかったよなw
作者が腐に媚びたんだなとw

:2016/08/27(土) 19:54:45.67 ID:

>>292
媚びて消したけど女キャラ自体は気に入ってて最終的にリョーマと咲乃ちゃんはくっつくらしい
腐ざまぁw

:2016/08/27(土) 19:54:43.72 ID:

まぁ昔ならウイングマンの美紅が圧倒的に嫌われてたろうな

:2016/08/27(土) 19:58:52.12 ID:

あっ これはちょっと酷い劣化・・・

:2016/08/27(土) 19:59:23.53 ID:

俺のジャンプに対する知識はデスノートまでで止まってることが分かったw

桂正和の描くヒロインが嫌いだったわ
アイズとか電影少女とか

:2016/08/27(土) 20:01:03.56 ID:

ターちゃんのジェーンは内助の功の代名詞みたいな良妻だろ

:2016/08/27(土) 20:02:43.94 ID:

作者に嫌われた可哀想なヒロイン編

1位 幽遊白書の瑩子 冨樫自ら「嫌い」って活字にされていた・・・
2位 ろくでなしBluesの千秋   同上・・・

:2016/08/27(土) 20:06:05.09 ID:

>>378
蛍子って幽遊文庫版だかの巻末書き足しであっさり殺されてたなw
嫌いだったんだな

:2016/08/27(土) 20:14:26.73 ID:

>>403
初耳なんだけど?嘘やろ?
何巻?

:2016/08/27(土) 20:19:23.98 ID:

>>465
幽遊白書文庫版最終巻
まあ買わなくてもここに大体詳細出てる
http://taokasu.blog114.fc2.com/blog-entry-246.html

:2016/08/27(土) 20:08:26.97 ID:

女に嫌われない女は幽白のぼたんだろうな
嫌いってのほとんど見たことない

:2016/08/27(土) 20:14:03.71 ID:

銀魂はツッキーのほうが嫌われてるかと思ってた
神楽はあれか沖田との絡みが原因か?

:2016/08/27(土) 20:15:31.34 ID:

主人公でない別の男を好きになって、そいつとキスしたりするヒロインが糞だと思うけど
そこまでのヒロインはジャンプじゃ余り居ないからな。少女マンガじゃ王道展開だが

:2016/08/27(土) 20:17:16.35 ID:

男から見てムカつくヒロインってやっぱ浮気ヒロイン?
でもそんなの少年誌でいないよね

:2016/08/27(土) 20:20:32.13 ID:

天道あかね
日暮かごめ
この二人が屑トップ

:2016/08/27(土) 20:23:44.11 ID:

>>520
その2人嫌いなのって対抗馬の巴桔梗信者だよね
なんかパターンあるな

:2016/08/27(土) 20:29:23.74 ID:

>>547
いや対抗馬信者ではない
単純に糞過ぎる
勝手に思い込みでキレて暴力振るう
謝ろうとしてるのにキレて暴力振るう
勘違いでry
悪くないのに事故でキレてryのあと謝らない
とにかく事あるごとにキレて傷つけてるヒステリー女

:2016/08/27(土) 20:32:42.96 ID:

>>588
主人公も相手の事考えてなくて暴走してるからなぁ。素直じゃないのもあるが。
犬夜叉はともかく乱馬は特にw

:2016/08/27(土) 20:27:12.83 ID:

スラムダンクの晴香?って結局どうでもいいヒロインだったよな。ただバスケ見て濡れてるモブ。

:2016/08/27(土) 20:31:22.95 ID:

>>570
マネージャーなってこれからやぞ

:2016/08/27(土) 20:27:38.09 ID:

空条徐倫は独力で神父を倒せなかったので
俺の中でムカつくヒロインになってしまっている口癖うざいし冤罪除いても犯罪者だし婚約者はアレだし強くないしオヤジはコミュ障だしチンポリオだし最終戦役に立たないし

:2016/08/27(土) 20:28:16.27 ID:

えりなは殆ど主人公と脈ないよね
作者がくっつけようと努力してるけど性欲の無いソーマのキャラなせいか全然かみあわん

:2016/08/27(土) 20:28:39.00 ID:

最高のヒロインは?

:2016/08/27(土) 20:40:01.01 ID:

>>581
トリコの小松

:2016/08/27(土) 20:32:17.47 ID:

修羅の門の作者のヒロイン像のぶれなさはすごい。

:2016/08/27(土) 20:33:04.85 ID:

織姫の役立たずぶりは男女ともに嫌いになる要素十分だろ
そのくせ作者に贔屓にされるし

:2016/08/27(土) 20:51:23.51 ID:

>>616
役立たずどころか織姫がいなかったら死者続出してただろ

:2016/08/27(土) 20:37:06.40 ID:

ニセコイはヒロインの性格がどうのとかより
楽が小野寺より千棘を選ぶ理由がよくわからん
いちごで東城より西野を選ぶのもそうだけど
ジャンプって片方を選ぶ描写をきちんと描かず
伸ばせるだけ伸ばして最後でいきなりどっちか選ぶみたいな
そこが好きじゃない

:2016/08/27(土) 20:39:06.23 ID:

>>639
いちごはちゃんと描いていたような…
作者が元少女漫画家だからかもしれんが…ニセコイは完全にコミィの実力不足。

:2016/08/27(土) 20:39:25.53 ID:

>>639
童貞には分からんだけあ、素人童貞な
早く結婚しろよおっさんw

:2016/08/27(土) 20:39:53.01 ID:

薫は単体ならそこまでアンチされるキャラだとも思えない
巴という元彼女?がいてこその過激アンチだろ
巴好きにとっては邪魔だもんな

:2016/08/27(土) 20:48:06.81 ID:

>>655
もともと相当数いたアンチ薫が表面的な巴派という錦の旗印を得て暴走しただけのような
巴なんて後付けキャラだし過去回想の中にしか出てこない死人だから、
剣心と幸せに添い遂げる可能性ゼロで都合よかったんだろ

:2016/08/27(土) 20:40:57.48 ID:

腐女子が一番ムカつくというのが男読者の総意

:2016/08/27(土) 20:41:01.71 ID:

るろうに剣心はなんか女キャラが判別できなかった
誰も印象に残らなくって
作者が女性となんか縁遠い感じ
わかってもらえるかなー

:2016/08/27(土) 20:42:08.18 ID:

千秋は同性から見てムカつくというより理解不能なキャラだった
何考えてるのかわからない感じだな
初期は人間味あったのに

:2016/08/27(土) 20:42:55.06 ID:

>>675

お前って女なのか

:2016/08/27(土) 20:43:20.31 ID:

イライラしたなーマアムには。
でもマアムにもお世話になったからなー。

:2016/08/27(土) 20:44:03.68 ID:

お茶子は嫌う理由がないめちゃくちゃ珍しいくらいのいい子だ
他漫画のヒロインが悪魔に思えるサクラとか

:2016/08/27(土) 20:44:56.69 ID:

俺的には妙に魅力的だったのがミザリーさん。
分かるかな?

:2016/08/27(土) 20:46:22.20 ID:

ワンピは毎回ナミが人気投票で上位に来るのが解せん
ナミよりロビンだろ
BBAだから駄目なのか

:2016/08/27(土) 20:47:19.44 ID:

マジカルたるるーと君の
かわいいよなあのエロで色々とイライラさせられたぜ!
お世話になったけど(笑)

:2016/08/27(土) 20:49:32.10 ID:

まあニセコイはジャンプ史上最低のラブコメ漫画だからな

:2016/08/27(土) 20:49:57.13 ID:

ムカツク主人公ランキングやったら

1位 楽(ニセコイ)
2位 アスタ(ブラクロ)
3位 デク(ヒロアカ)
4位 ソーマ
5位 黒崎一護(BLEACH)
6位 ナルト
7位 越前リョーマ
8位 ルフィ
9位 月(デスノート)
10位 真中(いちご100%)

こんな具合になるのかな。

:2016/08/27(土) 21:01:13.02 ID:

>>726
敵に仙豆渡して息子と闘わせる鬼畜親父は何位に入りますか

:2016/08/27(土) 21:04:27.10 ID:

>>810
しかもまだ中学生位の子供が目の前で殺されそうになってるのに放置してたよなw両性具有の緑の怪物の方がまともだったw

:2016/08/27(土) 21:05:19.07 ID:

>>726
ヤバい
これも誰1人知らん

:2016/08/27(土) 21:08:37.92 ID:

>>837
夜神月知らんか
デスノートは映画やドラマにもなったし、アダルトビデオ業界にもエロノートと表題を変えて進出したのだが

:2016/08/27(土) 20:51:16.14 ID:

めぞん一刻の響子さん的なのは同性から嫌われそうだな
ジャンプで言うとちょっと違うかもだけどるろ剣の薫みたいな

:2016/08/27(土) 20:53:59.18 ID:

>>739
あれは連載当時から男女問わず酷ぇ女と言われながらも人気があった稀有な例
全盛期の高橋留美子だから描けたヒロインだと思う

:2016/08/27(土) 20:51:47.06 ID:

大西洋並に心が広いオレでも紫豚は同意せざるを得ない

:2016/08/27(土) 20:51:56.99 ID:

ジャンプヒロインのスレなんで恐縮だが、ガンダム関連で紫豚とカツを叩く連中が俺は嫌い
カツなんてカミーユの初期のDQNぶりに比べたら可愛いもんなのに、成長する時間を与えられなかったばっかりにえらくたたかれている。

:2016/08/27(土) 20:53:59.17 ID:

奇面組ならかわゆいは嫌われてうるちえが人気でんのかな
ざっくりとしか知らんけど

:2016/08/27(土) 20:54:33.84 ID:

浅倉南は?

:2016/08/27(土) 20:54:51.06 ID:

もう少し前だったらサクラ、織姫、薫、リナリーが四天王だな
黒子、ハイキューあたりのキャラがいないのも意外
今はヒロアカに夢中なのか?

:2016/08/27(土) 20:57:18.13 ID:

テニプリのなんとかちゃんは女ファンから嫌われすぎて
存在を消されてしまったな…>>767
黒子
ハイキューの女キャラはそんなにうざくない
むしろ同類として書かれてる感じ>女ファン

:2016/08/27(土) 21:00:23.15 ID:

>>783
ハイキューは俺自身がよく知らんから分からんけど
黒子は桃井叩きがやばかったぞ
桃井の悪口まとめたwikiまで作られたくらいだし

:2016/08/27(土) 20:55:51.70 ID:

織姫はラスボス戦に着いては来たけど、特に意味もなかったな。
一矢報いるとかもなかった。結局主人公をサポートしたのは月島さんと藍染。

:2016/08/27(土) 20:56:04.96 ID:

雑誌が違うけど浅倉南ってなぜ嫌われてるんかねえ

:2016/08/27(土) 20:57:18.53 ID:

キャッツアイの瞳はウザかった
泪姉が好きだったから尚更

:2016/08/27(土) 21:02:59.14 ID:

なにぃ?イチゴとルキアくっつかなかったの?

:2016/08/27(土) 21:05:06.21 ID:

とりあえず5位以下20位まで

・5位 神楽 銀魂
・6位 氷麗 ぬらりひょんの孫
・6位 春野サクラ NARUTO
・8位 七瀬千秋 ろくでなしBLUES
・9位 黒神めだか めだかボックス
・10位 照橋心美 斉木楠雄のΨ難
・11位 西野つかさ いちご100%
・12位 雨取千佳 ワールドトリガー
・13位 亜豆美保 バクマン。
・13位 雨宮桜子 PSYREN
・13位 ヒメコ SKET DANCE
・13位 ナミ ONE PIECE
・17位 妲己 封神演義
・18位 ララ To LOVEる
・18位 神谷薫 るろうに剣心
・20位 柊愛花 エム×ゼロ

:2016/08/27(土) 21:06:03.87 ID:

弥海砂(DEATH NOTE)くらいしか判らないんだけども…
そんなむかついた?状況がよく判ってない最初は兎も角、あとは従順に使われるまま動いてたから
そんな苛つくことはなかったけれども

:2016/08/27(土) 21:06:46.80 ID:

>>842
月「こいつ早くなんとかしないと…」
もしくは
月「女を殴りたいと思ったのは初めてだ…」

:2016/08/27(土) 21:06:33.39 ID:

あんな爆乳みせつけといていまだに両さんに一発もやらせないあの人

:2016/08/27(土) 21:10:21.90 ID:

真面目に男に嫌われてるヒロインって案外いないよな
千棘くらいか
オタ向けアニメとかだったらいるのかもしれんがよく知らん

:2016/08/27(土) 21:18:16.85 ID:

ドラゴンボールはブルマとランチさんがヒロインだろ?

:2016/08/27(土) 21:19:22.13 ID:

>>920
18号がヒロインだと思うわ

:2016/08/27(土) 21:21:56.84 ID:

なんか触っちゃいけないのに触ったらしい
色んな女キャラに変な粘着ついてるけどヒナタのアンチは特別だな…

:2016/08/27(土) 21:22:45.14 ID:

頑張り屋なヒロインは憎まれやすい
怠惰だったり強欲だったりすると憎まれ度が軽減される
腐女子キャラにしたら非難は激減する

:2016/08/27(土) 21:27:17.93 ID:

>>952
頑張り屋だけならむしろ好感度上がると思うんだが
少年漫画の頑張り屋ヒロインって、無駄に自己主張が強すぎるんだよな
男キャラよりもパワーがあるわけでもないのに前線に行きたがったりして
あげくに敵に利用されたりして……

:2016/08/27(土) 21:22:45.73 ID:

サクラは嘘告白の流れからヘイトがぶっちぎりになったからな
サスケ君殺す

やっぱ無理殺せない

やっぱ殺す

やっぱ無理殺せない

二人を信じること(キリッもう死ねばよかったのに

:2016/08/27(土) 21:24:44.25 ID:

まあジャンプ漫画じゃガンダムに出てくるやつは越えられない

:2016/08/27(土) 21:25:37.67 ID:

今腐女子に人気高い漫画って何なの?
黒子ハイキューは飽きられてヒロアカ?
でもヒロアカってあんま腐女子漫画っぽいイメージないよな

:2016/08/27(土) 21:26:58.66 ID:

やべぇ本物に絡まれた

:2016/08/27(土) 21:28:33.51 ID:

>>974
ドンマイまぁジャンプ三大マジキチアンチ被害者だからな薫織姫ヒナタは

:2016/08/27(土) 21:30:20.09 ID:

>>980
テニプリのさくのと黒子の桃井も追加で

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です