君の名は。観に行ってきたんだが・・・

sp_main_vsl02
新着ニュース

:2016/08/30(火)17:50:33 ID:

CMで面白そうだからっていう軽い気持ちで見に行ったら本当に良い映画だった
背景もめっちゃきれいだし物語も凝ってて今までみたアニメーション映画の中で断トツトップでした

:2016/08/30(火)18:52:59 ID:

>>1
羨ましすぎ

:2016/08/30(火)17:52:02 ID:

言の葉の庭おもしろいらしい
見てないけど

:2016/08/30(火)17:52:25 ID:

>>6
友達も言ってたのでそれからみようと思う

:2016/08/30(火)17:52:29 ID:

>>6
綺麗なだけだな
まぁそれでいいんだけど

:2016/08/30(火)18:00:24 ID:

こういう作品に出合うと聖地巡礼したくなる気持ちもわかる

:2016/08/30(火)18:20:58 ID:

CMが異様に煩いから食わず嫌い状態だけど、今日友達も勧めてきたし
そんなに面白いの?

:2016/08/30(火)18:50:58 ID:

>>41
話の矛盾点もあるし合う合わないもあるけどやっぱ面白いよ好きな人の為に頑張ってる主人公ってのはアニメでもドラマでも映画でもカッコ良いもんだな

:2016/08/30(火)18:54:22 ID:

>>42
かっこよかったよな~~

:2016/08/30(火)18:53:31 ID:

>>41
面白いぞ!!
CMでハードルめっちゃ上がってたけど余裕で超えてきた

:2016/08/30(火)18:54:18 ID:

映画館ってどこにあるの?
映画行く友達いないんだけど
映画見るお金もないや
映画館以前に電車の乗り方知らない
映画ってどうやってみるの?
友達ってどうやって作るの?

:2016/08/30(火)18:56:39 ID:

>>46
おれが一緒にいってやる!!!
絶対見たほうがいいぞ~

:2016/08/30(火)18:57:05 ID:

>>49
よっしゃ!
絶対行こうな!
もちろんお前の金で!

:2016/08/30(火)18:57:51 ID:

>>50
いいぞいいぞ
ただしポップコーンは買わないからな!!

:2016/08/30(火)19:03:08 ID:

>>52
いいぞ!
ボップコーンなら割引き件あるから自分で買える
週末ぼくのおうち来てね

:2016/08/30(火)19:03:58 ID:

>>59
楽しみだな!

:2016/08/30(火)18:57:19 ID:

ほんと映画気になる
地上波とか待てないわ

:2016/08/30(火)18:59:15 ID:

>>51
地上波はCMがさはまるからな~
あれは2時間くらいの時間がすっごい短く感じるぞ!

:2016/08/30(火)19:01:01 ID:

ほしのこえや秒速の頃の新海誠が好きなんだけどな~
それとは作風が変わりすぎていて…

:2016/08/30(火)19:02:40 ID:

>>54
さっき秒速の予告見たんだけど絵もきれいなのは変わらないけど雰囲気変わってた

:2016/08/30(火)19:04:19 ID:

>>58
というより、監督元々の作風が秒速みたいな切ない文学だからなあ
「君の名は」はフワフワしていて俺には合わなかった

:2016/08/30(火)19:01:14 ID:

そういえば音楽もよかった
ラッドウインプスの歌もアマゾンで予約購入してもうたわ

:2016/08/30(火)19:02:04 ID:

秒速も面白そう

:2016/08/30(火)19:02:38 ID:

>>56
あれが新海誠の真髄やで
まあ一般受けはしないだろうけど

:2016/08/30(火)19:03:45 ID:

>>57
君の名は。と対になってるっていうレビューみたんだけど秒速はやくみたい

:2016/08/30(火)19:05:10 ID:

>>62
君の名はとは雰囲気違うけど名作だから見とけ

:2016/08/30(火)19:06:57 ID:

>>71
夜さっそく見る!

:2016/08/30(火)19:07:53 ID:

>>76
あれ見るならゲド戦記みればいいと思う

:2016/08/30(火)19:03:25 ID:

君の名は。ってサマーウォーズとか時をかける少女に雰囲気似てるよな

:2016/08/30(火)19:03:35 ID:

>>60
サマーウォーズ好き

:2016/08/30(火)19:04:41 ID:

>>60
良作として地上波で流され続けてほしい

:2016/08/30(火)19:03:58 ID:

声の出演が神木隆之介だしサマーウォーズ思い出すよな

:2016/08/30(火)19:05:00 ID:

>>64
あのひと声優うまいよな

:2016/08/30(火)19:04:28 ID:

来なかったら殺す!
でも来たら殺す!

:2016/08/30(火)19:05:50 ID:

>>67楽しみにしとけ!!

:2016/08/30(火)19:06:32 ID:

星を追う子どもとかいう軽くスルーされる黒歴史

:2016/08/30(火)19:08:31 ID:

秒速・言の葉信者同士で見に行ったけど
帰りの車中でボロクソ言ってやったわ
捻くれ者のインキャには合わん

:2016/08/30(火)19:09:54 ID:

>>80
新海信者なのか?
だとしたら今回のもぜひ見に行くんだ!

:2016/08/30(火)19:11:14 ID:

>>85
ああん?盲目か?
見に行った言うとるやろ!
先週観てからずーっとイライラしてるわ

:2016/08/30(火)19:13:07 ID:

>>92
あほんとだごめん見落としてた
やっぱそこまで作品の表情変わるんやな

:2016/08/30(火)19:09:39 ID:

9月の聲の形も楽しみだわ、どんだけ漫画から短縮するんだろ

:2016/08/30(火)19:10:43 ID:

>>84
わかる。山田監督が飛躍する姿も見たいわ

:2016/08/30(火)19:10:49 ID:

>>84
え、あれなに映画化するの

:2016/08/30(火)19:10:14 ID:

新海誠の作品ってかなり好き嫌い分かれるよね
俺は結構好き派

:2016/08/30(火)19:11:12 ID:

>>87
俺にとって秒速5センチメートルは人生そのものです

:2016/08/30(火)19:11:25 ID:

>>87
今回ので絶対に嫌にはならないと確信した

:2016/08/30(火)19:12:43 ID:

>>93
一応念のため言っとくけど、今回は異色の作品だからな?
文学的な雰囲気であることを事前に踏まえて見るんだぞ?

:2016/08/30(火)19:13:58 ID:

>>94
無の状態で見ようと思ってる

:2016/08/30(火)19:14:09 ID:

>>96
予告はみたぞ!

:2016/08/30(火)19:16:33 ID:

>>99
見たら報告スレよろしく
これまで生きてきた人生によって解釈が分かれると思うよ

:2016/08/30(火)19:23:49 ID:

>>104
おっす!!
報告するぞ!

:2016/08/30(火)19:24:54 ID:

>>107
よっしゃ一緒に語ろうぜ!
見るのは今日?

:2016/08/30(火)20:02:02 ID:

>>108
今日見るつもり!!
12時くらいにここに現れるかも!

:2016/08/30(火)20:15:30 ID:

>>110
了解!

:2016/08/30(火)19:13:52 ID:

震災モチーフにしたあたりを皆どう捉えてるのか気になる
レビューとかでもほとんど触れられてないからさ
あれがなければSF恋愛として受け入れられたのに

:2016/08/30(火)19:14:17 ID:

>>97
え、震災絡むのか

:2016/08/30(火)19:14:32 ID:

>>97
それ初めてしった

:2016/08/30(火)19:16:18 ID:

これは震災じゃなくて災害だね
でも明らかに意識してる
だけどそっからのナメプな展開が、リアルな311を舐めてると、感じてしまった

:2016/08/30(火)19:23:26 ID:

>>102
助けれたらっていうもしたらればで作られてるなそういえば

:2016/08/30(火)19:46:57 ID:

>>106
そうそう
どっかで評論家が「311のレクイエムだ!」とか書いてたからさ
いやいやただの無い物ねだりじゃんって。それなら、あそこを救えなくても、彼らの生きた証があって、
その名前を忘れず生きていくみたいなエンドなら良かったなーって

:2016/08/30(火)20:04:04 ID:

>>109
いやでもあの流れで隕石衝突で死んでたらモヤモヤが深まりそうw
実は死んでいたって分かった場面が見てて一番苦しかった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です